タグ:外ごはん ( 13 ) タグの人気記事

美味いもの探訪

昨夜から降り出した雨。
久しぶりにまとまった雨になりました。
雨が降ると、家の工事もそんなに進まないし、お手伝いに呼ばれることもないから、安心してランチのお誘いメールを送った母しゃんです。
待ち合わせた場所は、合志市にあるレストラン。
d0107965_20182299.jpg
『カーサ・ディ・マリー』
果樹園レストランです。
実は、このお店・・母しゃんの実家の近く(笑)知らなかったな~^^;
教えてくださった方、そして今日の待ち人は、 「とりあそび」のmiwさん です。

レストランの建物の周りを葡萄や桃などの果樹園があり、そんな風景を見ながら食事が出来ます。
ピザやフォカッチャ、デザートからケーキまで^^ 盛りだくさん。
私とmiwさんたちは、パスタとリゾットのセットをオーダー。
d0107965_20263977.jpg
私が頼んだ辛いパスタ!名前は・・??忘れました^^;
d0107965_20273245.jpg
サラダにパン、パスタ、コーヒーとデザート。デザートも4つの中から選べました。長い時間、食事をしつつ、鳥話をしていたから、あっという間でした^^;
今日はmiwさんのブログに時折登場する2号ちゃんが一緒でした。
入学式があって、学校がお休みだったんだって。お嬢ちゃんとは初めてじゃなかったけど、向かい合って座ると・・miwさんが二人座っているみたいでした*^^* とっても可愛い子です。
そんなお嬢ちゃんへ。おばちゃんは、これをプレゼント(笑)
d0107965_20343293.jpg
ひよこセット!喜んでくれたかな~^^
d0107965_20355215.jpg
お嬢ちゃんの頼んだケーキ。ひよこたちも食べたいよね~(笑)
お店を出ると・・同じ敷地内に 4月にオープンした 「ジェラートとケーキの店 ALPS」
d0107965_2041971.jpg
もちろん、ジェラートを買いに立ち寄る(笑)
ガラスのショーケースを見ながら・・「どれにする?」と、三人で見ていたら、面白い味?を発見@@
d0107965_20423072.jpg
"ラムおぐら"??
おぐら味なんだけど、最後にラム酒が残っている感じ?
miwさんと会っている間は、食べているか?鳥の話をしているか(笑)いつものことながら、鳥の話が止まらないのです^^;
miwさんから、チャッピーたちへ、たくさんのシードをお土産にいただきました。
いつもありがとうございます*^^* チャッピーたちは、幸せです!
今度は、お嬢ちゃんへ ケーキを持って行くからね~^^
今日は、急だったのに どうもありがとうございました。

家に帰ると・・インコたちが、出せ出せコール!
d0107965_20495263.jpg
今朝、10号卵を産んだチロさん。
d0107965_20504493.jpg
追われる男、チャッピーと、追いかける女、ルル。
d0107965_20514243.jpg
きなこのろう膜も濃い茶色になりました。
まだまだ、続く我が家の春です ^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-04-12 20:59 |

母しゃんは、見た!

我が家のイケメン、チャッピーくん。
母しゃんは見た!
見たよ~(笑)
その現場を押さえました(爆)
d0107965_19202421.jpg
おぉおお~第二婦人ととっても親密なチャッピーくん・・
チャッピーやるね~
朝から、とっても仲良し。
でも・・・大丈夫かしら??
だって~・・怖いよ><
d0107965_19215199.jpg
その止まり木の端には・・なんと!?第一婦人のチロリさん・・
怖いね~・・チロさん、見てないよね・・
母しゃんは、ハラハラしました。きなこさんに被害が及ぶんじゃないかって・・
巣箱から出て来て、ますますボス業に専念しているチロさん。
さすが、余裕の態度・・
d0107965_19255464.jpg
あたち、絶好調よ。うふぅ

夕方は、チロさんとデートのチャッピーくん。
d0107965_19282559.jpg
チロさんも、チャッピーの前だと可愛い子に変身。
d0107965_19284568.jpg
チャッピーくん、今日もモテ男になってます。

*****
今日は、何十年ぶりに、姉と一緒(父しゃんもね)におでかけです。
美術館へ、「相田みつを全貌展」を見に行きました。
胸がじーんとして、色々考えさせられました。

姉とランチをしたり、カフェに入ったり、姉妹でもなかなか無いことなので、不思議な時間でした。
ランチに入ったお店。若い頃、友人とよく通ったお店です。
店内の様子もそのまま・・
d0107965_19352388.jpg
昔は気にも留めなかったけれど、よく見ると、鳥の絵がたくさん飾ってあります。
d0107965_19361541.jpg
店員さんに聞いてみると、オーナーさんの御趣味だそうです。
なんだか、食事をしながら、わくわくしてしまった母しゃん^^
昭和の洋食って感じで、とっても美味しかったです。
d0107965_19413852.jpg
懐かしい店と姉と父しゃん、そして、鳥の絵に囲まれて・・
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-04-05 19:43 | インコ
土曜日、私用があって、母しゃん一人でお出かけです。
その用事も無事に終わり、次の場所へ移動。
午後から“インコアパートの管理人”ことらっきーさんと待ち合わせをしていました。熊本県民のらっきーさん。
私が住んでいる町からは、少し離れている町に住んでいるらっきーさん。近くまで行くからと、食事をする約束をしていました。前回は、父しゃんとチャッピー、チロリも一緒だったけど、今日は一人^^ 手を振り合って再開。
お食事処に場所を移し、インコたちの近況を話しながら楽しい時間を過ごしました^^
とっても、大人な感じの~静か~な・・和食処。店内に響いていたであろうインコ話(笑)d0107965_20325965.jpg
d0107965_20332533.jpg
和の音楽が流れる中・・
「インコ部屋が・・」とか「るっさんのキリモミ飛行がすごい~・・」とか・・「土がね~その中にセキエイがあって~(笑)」 鳥に全く興味のない人だったら、あの二人・・何の話してるんだろう~?と、きっと思われていたかもです^^;お造りに・・天ぷらに田楽、和食にインコ話!いいですよ~。
それでも、尽きないインコ話・・
らっきーさんちに場所を移し、尽きない話の続きです。そして、インコアパートの住人の皆さんと久しぶりの再会。
「きゃぁあ~みんな元気だった~」って。何度あっても可愛いかわいい~^^
インコアパートのメンバー。ぴーちゃん、すばるちゃん、ちょこぼちゃん、そして、りょくちゃん。
みんな個性的なんだけど、うちと違ってまとまってる感じ。
d0107965_2044465.jpg
女の子のちょこぼちゃん。彼女が・・このアパートのヒロイン。いつも三羽の男子に囲まれているちょこぼちゃん。だけど、とっても仲良しさん。チロさんもルルと仲良くして欲しいんだけどなぁ~。
d0107965_20503681.jpg
あれ・・!?すばるちゃんがいませんね~・・
d0107965_2052247.jpg
大好きなマリーさんとデート中でした。すうちゃんは写真が嫌いみたいですよ(笑)
夕方になって、御主人帰宅。あまりにもインコ話が盛り上がってしまって・・「そろそろ~・・」と、3回も言った母しゃん。長居はいけないと言いつつ、すっかり長居してしまいました。
らっきーさん、御主人さま^^ 長いことおじゃまいたしました。また、伺いますね~^^

さて、今朝の我が家です。隠れてます>< 隠れてま~す!!
d0107965_20583127.jpg
必死に隠れるチャッピーとチロリ。もちろん・・るっさんから、隠れているのです。
うちも仲良くしてくれたらいいのにな~・・
最近益々、孤独なるっさん。一人でケージにいる時、大好きな鈴やゴーゴーさんに話かけてるみたい・・ルル~ごめんね。きっと可愛い子がルルのところにきてくれるよ~。
るっさんは、きっと・・黄色い子が好きなんです。
黄色いチロリ。
黄色い鈴・・そして・・黄色いゴーゴーさん。
d0107965_2124486.jpgd0107965_213468.jpg
ちょこぼちゃんとるっさんが会ったら・・追いかけていたかもね~
るっさん、黄色の女の子がいいね~どうかな~^^
d0107965_2155823.jpg
ルル:「母しゃん・・見ないでよ~!」
失礼しました^^;
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-11-30 21:16 | おでかけ

のんびりと

予定もない休日。
お昼ごはんを食べに、ちょいと車を走らせた^^
玉名市岱明町にある 「ちゃぶ台」さん。
d0107965_15515574.jpg
空き家だった家をリフォームされたそうで、昔ながらの梁や柱、土間、戸襖・・とっても懐かしい感じのするお店です。お料理は、自然食に拘ってあり、魚、肉、卵など使ってありません。
野菜オンリーの食事です。玄米や豆などの入ったご飯に野菜のおかず^^
d0107965_15553291.jpg
店内とっても賑わっていましたが、時間がとってもゆっくり流れている、そんな空間でした。

帰り道、近所の公園を散歩。この公園は、結婚して初めて住んだ町の公園。今、ちょうど“トウカエデ”の木が紅葉真っ盛り。d0107965_15592226.jpgd0107965_15594047.jpg
名所を見て回るのもキレイですが、近所の公園なんかも穴場だったりします^^
ここの公園の木は、昔から立っていて(子どもの頃に遠足に来たこともあるし・・)幹がとっても大きいのです。これから、赤くなってくる木もあって、とってもキレイでした。
d0107965_1634721.jpg
さて、お留守番が定着してきたインコのみなさま^^
チャッピーが、病気になってから、母しゃん・・考えるようになりました。あまり、べたべたしない方がいいのかもしれないって。可愛がる気持ちは、これまで以上です。でも、インコ同士の時間を持たせたり、インコ部屋を拠点に生活するのが一番のような気がしています。でもね~チャッピーは、父しゃんが大好き。それは、絶対なのです。
d0107965_1665328.jpg
父しゃんがいると、父しゃんから離れないチャッピーくん。体のどこでもいいから、父しゃんの側にいたいのです。チャッピー・・泣けるね。
d0107965_1681955.jpg
こちら、朝から、飛べなかったチロさん。換羽で・・羽根が抜けすぎたようです。ひらひらと床に着地です。頭もツンツクさんです。チロさん、もう少しだから、がんばれ~!そして、ルルさん。
d0107965_1695572.jpg
今日も、インコの和を乱しております><
嫌がるチロさんを足先に追い詰めるるっさん!彼女ほしい~んだよね。母しゃん、わかってるよ。
今日も、TVを見ることもなく、美味しいご飯と自然とインコにかこまれて、一日が終わりそうです。ほんと!ゆっくり~のんびり^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-11-16 16:15 | 日々のこと

阿蘇へ

車の運転が出来るようになった頃から、母しゃんは、素敵なカフェを探して回るのが大好きでした。そんなお店の中に“参拾六番”という、骨董品を扱う、萱葺きの喫茶がありました。今から・・もう~16年くらい前でしょうか??骨董品に囲まれて、お抹茶と団子をいただいたり・・店主のおばちゃんとお話をしたりして^^ 懐かしい~。
今日は、熊本に帰ってきてから、ネットで見つけてとっても気になっていたレストラン!
しっかりお食事もできるし。南小国町にあるので、ちょっと遠いけど、ドライブを兼ねて・・
『森の中の古民家ガーデンレストラン』へ、行ってきました。
d0107965_1720391.jpg
d0107965_17205937.jpg
このお店!なんと@@ “三拾六番”の敷地内にあり・・そして・・
d0107965_17223978.jpg
ペットOKです^^ 小鳥を連れてきてもいいですか~?って、たずねたら、OK!!もちろん、お外の席のみですが、外の席がとっても素敵なんですよ。テーブルごとにレンガ敷きやウッドデッキタイプになっていたりして、クヌギ林の中で食事をいているみたい。鳥の巣箱も掛けてありました。
ちょうど、外の席はいっぱいだったので、私たちは、店内へ。これまた、いい感じ。
d0107965_17261141.jpg
父しゃんは、チキンプレート、私はパスタのセットをいただきました。
d0107965_17283564.jpg
d0107965_17285133.jpg
とっても、ボリュームがあって美味しかったですよ。若い頃に、参拾六番に来ていたんですよ~って、スタッフの方にお話しすると、「そうなんですか~おばあちゃんですよ!」って、教えて下さいました。まさか、敷地内に、レストランが出来るなんて~想像もしなかったし・・とっても不思議な感じです。
d0107965_17322770.jpg食事の後は、外の席に移動。
コーヒーをいただきました。
父しゃんは、店内から厚い本を持ってきて、クヌギ林の席で読書。
物欲はあまりないけど、一杯の美味しいコーヒーを飲みたい!そんな母しゃんです。
平日に行ったのがよかったようで、休日は行列だそうです。
わかるな~・・並んでも入ってみたい・・そんな感じです。
今回は、夫婦二人で伺ったから、次はチャッピーたちも一緒に。
お店の人もとってもいい方だったし、のんびりとゆっくりした雰囲気が流れていました。
平日だったら、予約も請けてくださるとのこと。
近所には、パン屋さんやカフェ、温泉などがたくさんある場所なので、色々組み合わせて遊びにいってもいいかも~です。

d0107965_17413036.jpg
阿蘇は、何度言行っても大好きな場所です。あぁ~熊本県人でよかったって、思う瞬間かも(笑)

さて、家についたら、インコの皆さんもお食事です。
d0107965_174322.jpg
d0107965_174322100.jpg
食べる食べる~・・
最近、日暮れが早くなったような気がします。父しゃんも、チャッピー、チロさん、ルルに振り回されてますよ~><
ルルくん、31gになりました。元気です!
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-10-20 17:53 | おでかけ

父しゃんの休日

毎日、仕事が忙しい父しゃんは、案の定・・あまり家にいません。
そんな、父しゃの休日は、実家のワンコや亀・・チャッピーとチロさんと遊ぶのが定番になってきています。アパートと実家と動物・・そして、仕事!
d0107965_12261021.jpg
ゴロン~と、転がって動物のDVDなんか見てます。背中には青と黄色のおまけつき^^

最近、チャッピーとチロリの体重が激増!!ご飯もちゃんと制限しているし、野菜や果物・・色んな種類を少しずつ食べているのですが・・(--) お手上げ状態。
休みの日になると、インコの体重測定のことで、よく口論しているのです。結局、運動不足!ってことにたどり着いたのですが・・部屋の間取りが変わってしまったことや、チャッピーたちが止まって遊べるような場所が減ってしまったこと。
以前のお部屋はLDKがすごく広かったので、自由に飛び回っていたのです。しかし、新しいお部屋は部屋ごとに仕切られているから、チャッピーたちは、ケージの周りで遊んでいます。おもちゃ遊びも上手ではないし・・とほほぉ~>< ただいま、母しゃん 思案中です。
そんな体重の話から、朝が始まる我が家。
父しゃん、急にお休みになったからと、お昼でも食べに行くこう~!って、ことになりました。
今日は、南阿蘇村にある『山の兎屋』さん。
クヌギ林の中にあるカフェ。ひっそりとした雑木の中に建っています。
d0107965_12375759.jpg
母しゃんがまだ、若かった頃(笑)よく、友達とコーヒーを飲みながら長い時間、ぼーっとしたものです。
d0107965_12405199.jpg
今日は、父しゃんとお昼を食べながらいろんな話をして、また・・ぼーっと過ごす^^;
こんな風に時間って流れるんだなぁ~と、思わせるカフェ。時折、壁に掛かった振り子時計が時間を刻む音がコチコチ・・と響いたりして。
d0107965_12452320.jpg
父しゃんが食べた“タイカレー”です。白いよ~@@って、食べて見たら、辛い!・・><
父しゃんは、辛いものが大好きだなので、また食べたいと言っていたけれど、私は無理。
母しゃんは、野菜中心の和定食をいただきました。
帰りの雑貨店やパン屋さん。懐かしい場所を回りました。
少し、空が曇っていたけれど、涼しい風があって、気持ちいい。
d0107965_12503932.jpg
写真は俵山展望所から見た阿蘇。ずっとこなかった間に、大きな風車!?が10基も建っていました。
d0107965_12574383.jpg
なんだか、すごく熊本から離れていたような気持ちになりました。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-08-31 13:11 | おでかけ

胃がくるしい~><

朝から、住宅の見積もりがありました。
部屋を出るときに、元の状態に戻していかなければなりません。
通常より、早起きをして、いつもより念入りに掃除をして・・雑巾がけも!
畳の表替えと、壁の補修を少し~後は、大丈夫!っということで、予定よりも安く済みそうです。
それもこれも、チャッピーくんとチロさんのおかげです(笑)
お部屋を見に来た担当者は、少し部屋を見た後、ケージの中にいるインコさんに気付きました。
「わぁ~カナリアですね~」って。 (--)・・・??? カナリア!
そうです。チロさんカナリアです(笑)母しゃん、心の中で大笑い
それから、チャッピーは九州から一緒にやってきて~また、帰るんだよって、話になったり、ケージの上のアスレチックで遊ぶのか?とか・・インコの話題になってしまって・・最終的に、「きれいに使ってもらっているから!」と、格安見積もりが成立^^;
母しゃんは、カナリアチロさんが、齧っている柱や天井とかがばれなかったことで・・安堵、どっと疲れましたよ。しかし・・チャッピーもチロリもおりこうさんで、可愛い声なんか出してました。
やるね~^^ カナリヤチロさん!(笑)
d0107965_2218271.jpg
チロ:「母しゃん、あたちカナリヤなの~?おじさん、カナリヤって、言ってたよ」
母:「チロリ、今日はお手柄よ^^ 母しゃん、へそくり出来そう~やわ。チャッピー・・何してるん??」
*チロさん、最近まんまるさんです。母しゃん、心配です>< すっかり、リバウンドしました。とほほ・・

今日は、予定がいっぱいの母しゃんでした。見積もり後は、小さな友人とファミレスへ。
もうお別れだから、ご飯の約束をしていました。
いつもは、ご飯だけなのに・・小さい子が一緒だと、もれなくこれも!ついてきます。
d0107965_22264848.jpg
Jサイズのチョコバナナパフェ~@@
小さい子はご飯より、こちらがメイン。久しぶりに見る国旗~懐かしいなぁ。

夕方からは、荷造りにがんばりましたよ。
夜に家具をあげる約束をしていたからです。結局、リサイクルに出すより、欲しい人に使ってもらった方がいい!!ってことになって・・あげることにしたんですよ。
d0107965_2230547.jpg
左から~レンジ台、白いソファー、そして、ダイエット用の通販商品(笑)衣装ケースも付けて・・どうだぁ~!(^^)/
すごく喜んでくれたのでよかったです。リサイクルに出さなくてよかったぁ~
その後、夕飯をご馳走になりました。
父しゃんが、仕事で留守をしている間に、ご飯のお誘いがいっぱいの母しゃんです。
明日は~Aちゃんちで“ピザの会”に呼ばれています。
この展開・・なんだか、以前経験したような~そうそう、4年前の7月!九州を離れるとき、連日食事のお誘いを受けて、体調不良になった母しゃんでした。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-07-16 22:45 | 引越し

小さな幸せ?

家の中にずっといると、本を読んだり、TVを見たりしてだらだらと過ごしている(私)横で・・ギコギ~・・コ!?
のこぎりを動かす男@@ 我が家の男と言えば・・チャッピー!・・・ ちがうね^^;
父しゃんです。 退屈すぎてのこぎりなんぞを出してきた。
「また~なんか作るんでしょう」
チャッピーとチロリの止まり木、アスレチックなど父しゃんの手作り。
「置くとこないし、これ以上いらんよ~!」って言っているのに・・(--) 聞いてないね父しゃん。
そんなこんなのやり取りをしている間にも 父しゃんののこぎりは動いております。
d0107965_17584399.jpg
これまでの止まり木を改良したり、新しいのが二つも増えてしまった。
置くところがない!!@@・・
我が家で一番優遇されているのが、チャッピーとチロリ。
さぶ~い財布もすぐに開く(笑) 
作った止まり木にチャッピーたちがいるからと、私に写真を撮るように!?っていう父しゃん。
「はいは~い 撮りますよ」
d0107965_18498.jpg
カメラ目線をくれましたよ。
そんな下っ端 母しゃんは・・小さな楽しみ。コンビにのシールが本日、いっぱいになりました~(^^)/
d0107965_1865041.jpg
うっふふ^^
明日にでも交換にいこう~
何にもない普通の毎日だけど、小さなことが嬉しいと思えることがきっと幸せ。
父しゃんの小さな幸せ~♪
それは・・
d0107965_1884694.jpg
昨日食べたお昼の小丼セットにご飯丼がふたつも!おまけにこれで・・750円。美味しそうに食べていました。
私は、近くのホームセンターのハムスターコーナーで“かじり木コーン”を発見したこと。
「きゃあああ~普通に売ってあるやん!」ってニコニコで購入
d0107965_18115186.jpg
わたしも、ばかだね~^^;父しゃんのこと言えないよ(笑)
そんな 日曜日を過ごしたチャッピー、チロリ一家です
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-21 18:19 | インコ

うっかり・・

今日は、お友達からお誘いがあり、ランチへ。
パスタやサンドイッチが美味しいと評判のパン屋さん。焼きたてのパンに野菜がいっぱい入ったクラブハウスサンドをいただきました。食事も美味しいけれど、何気ない話が楽しい。
夫には、コーヒーゼリーのお土産を買いましたよ。
家に着いて・・・足元を見た私は、びっくり~!!@@;
なんと・・
d0107965_2053293.jpg
家の中ではいていた・・五本指の靴下!それも・・毛玉のついた靴下~(--)そのまま出かけていたのです。
テーブル席で本当によかった~^^; 靴を脱いで畳の席だったりしたら、超恥ずかしかったし~
寒くなって、着込むようになるとついつい・・細かいところを忘れてしまったり~(笑)
でも、この五本指の靴下!一度履いてしまうと、止められません^^;

午後になって、お誘いのお礼にと「パウンドケーキ」を持って行ったら~・・
なんと、倍返し以上になって
d0107965_2171054.jpg


これが~・・









d0107965_2181064.jpg
メロンになって返ってきましたよ~ うほっほ~(^^)/

なんか、今日はとってもラッキーな日。
「チャッピーとチロリは、メロン食べられるよね~?!」って。なんて、幸せなインコたち。

d0107965_2116769.jpg
今晩も父しゃんの肩に乗って、くつろぐチロリ。写真を撮ろうとすると、お顔を見せてくれるチロさん。
チャッピーは、写真が大嫌い!!カメラを向けると・・・逃げ回るチャッピー。
母しゃんが呼んでも来ないのに、父しゃんの言うことだけには耳を傾けております。
d0107965_21202549.jpg
母しゃんが手を出そうものなら、ガブッと!一撃をくらいます(><)
最近、チロリと仲良しのチャッピーは、母しゃんにちょっと冷たい。
チャッピー~・・メロンあげないぞぉおぉお~(`д´)
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-11-07 21:34 | 何気なく・・

松茸と漆

秋晴れの本日。
以前から予定していたある会に参加にしました。参加者は、年代もさまざまで、色んなお話を聞くことができました。
大先輩がいらしていたので、ちょっと緊張したのですが、これもいい経験と思って~
たくさんの旬のお料理をいただいたのですが、写真なんて~@@(絶対無理です!!)そんな雰囲気だったので、お行儀よくしていた私。
前菜にお造り、鱧と松茸の吸い物、焼き松茸、天ぷら~・・松茸ごはん・・後から後から、お料理が出てくるので、びっくり~@@!!
最後は、抹茶のケーキ。
そんな、食事をしながら、「松茸」の話に!
昔は~松茸なんか?(なんか~!!)たくさんとれたんだそうです。昆布と松茸の佃煮なんて、昆布を探すのが大変だったくらい、松茸が山のように入っていたとのこと。
家庭の台所でかまどの火を熾すのに、山に入って、松葉を集め、火熾しに使ったそうです。
生活の中に、山が身近にあったんですね~^^ でも、山が必要とされなくなってきて(ガスや電気)山を整備したり、仕事に入る人がいなくなったことが、松茸の減少に繋がったんだろう~・・ということでした。
九州人の私としたら、びっくりなお話ばかり~。九州時代は、なかなか口にしなかった食べ物をいただける幸せ。鱧と松茸・・これが一番美味しかったかなあ~(^^)

その後、「漆の体験」へ。
d0107965_205144.jpg
漆塗りのお椀やお皿に「絵付け」をしていきます。
好きな形を選んで、漆で色付けをするのです。漆にかぶれることがあるので、エプロン、手袋などをして。
そして、私の作品です^^;
d0107965_210466.jpg
鳥と星
漆なので、完全に乾くのに、一週間ほどかかるそうです。
参加者の中で、私が一番年下だったので、かなり気を使ったのですが、こんな時間の過ごし方も、終わってみたらよかったりします。
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-10-28 21:15 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu