タグ:~の会 ( 10 ) タグの人気記事

月末の日曜日。
これだけは、やりたかった(笑)「小鳥と暮らす家」の新築祝い^^
なかなか、時間がとれずに・・師走にならないうちに、お祝いの会を開くことができました。
お客様は、工務店の社長ご夫婦。
それから、私たちの両親、姉妹、兄弟・・親戚、その他 お世話になった方々。
d0107965_1625978.jpg
大きな長テーブルに、お寿司やお鉢、鯛のお造り・・たくさんのお料理を用意して、スタート。
父しゃんは、日頃はめったに着ないスーツ姿で、ごあいさつ(笑)
総勢32名の大宴会になりました。
80以上のばあちゃんから、2歳のちびっ子まで。
疲れたぁ~終わったら、これが、本音かな(笑)

***************

そうそう、昨日は、一日限定の「喫茶チロリ」open!
d0107965_16295582.jpg

母しゃんは、5種類のケーキと、コーヒーにジュースのメニューを用意して、スタンバイ。
ケーキもあっという間になくなって・・みなさん、喜んでくれました。
d0107965_16322510.jpg
とても寒い日だったので、一日中、薪ストーブのお世話に。
d0107965_16332930.jpg
最後のお客様は、夜の9時前だったかな~
玄関を出て・・「星に手が届きそう!」と、笑顔。
こんな言葉を聞くと、ここに越して来て、よかったと思います。

御鳥様は・・・というと~
d0107965_16364121.jpg
今朝は、ちょっとご機嫌ななめ・・
昨日は、チャッピーを見にくるおじさんやチビちゃんたちがうるさかったからね~
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-11-29 16:42 | 小鳥と暮らす家

ばあちゃん温泉旅

毎年、この時期にばあちゃんを囲んで、近場の温泉へ一泊。
認知症が少しずつ・・前へ前へ歩いているばあちゃん。
だけど、子どもの前だと、ちゃんと親の顔に戻るんです。子どもたちも、還暦を過ぎた娘なのに・・
そんな親子を毎度、温泉旅に誘い出す、孫(笑)
親子という薬は、元気の秘訣だと感じています。

さて、今回の行き先は・・阿蘇郡南小国町 奥黒川温泉 『お宿 野の花』 さん
宿を選ぶ時に気をつけることは・・
○ 内湯があること
○ バリアフリー
○ お食事処が部屋から近いこと  など・・
お値段は、その次(笑) 
ばあちゃん旅には、この条件がとても大事なんです。
d0107965_872742.jpg

d0107965_875623.jpg
雨だったから、庭の木々やコケが引き立って、なんとも言えない雰囲気がありました。
大きな窓が、額縁みたいに見えて・・このお宿 好きだな~
凛としたシンプルな空間にアンティークの椅子や家具があったりして、大人の隠れ家 宿。
お部屋も、広すぎるくらいだったし、細かいところまで拘ったお宿でした。
d0107965_813276.jpg
みんなそれぞれの布団で寝たんですが、私はね ばあちゃんとダブルベットで寝ました。
夜中の4回もトイレに起きたばあちゃんを抱っこ抱っこして^^

美味しいものを食べて、昔話をいっぱいして・・今回も大笑いした温泉旅。
毎年、恒例にしてしまったけれど、おばちゃんや姉・・ばあちゃんも楽しみにしていてくれることが、私の幸せです。
さてさて、今回も美味しいもの探訪!と、カフェ巡りをしてきましたよ(笑)
たくさんありすぎるので、写真だけご紹介しま~す^^
* 野の花のお食事
d0107965_819217.jpg
d0107965_8192358.jpg
d0107965_820057.jpg
d0107965_82047100.jpg
野菜中心のお料理でした。どれも、絶品^^
* オルモコッピア 
初日のランチをいただきました。ばあちゃんは、パスタセットd0107965_8225279.jpg
d0107965_8232760.jpg
d0107965_8235375.jpg

お宿にチェックインする前には、瀬の本高原にある シェ.タニ さんへ ケーキを食べに^^
写真は、ありませんが、ケーキバイキングもあり、目の前で好きなケーキをカットしてくれます。
絶景ポイントらしい?はずでしたが、周りは、真っ白な霧の中(笑)
そして、食べすぎました^^: (ばあちゃんも途中でケーキ拒否(笑)

* 森の洋食屋cafe 栖(すみか)
最後のランチ (まだ、まだ食べます^^)
d0107965_8301522.jpg
d0107965_8303634.jpg
d0107965_831457.jpg
今回おじゃましたカフェやレストラン、みんな建物が素敵で、趣のある場所でした。
私は、数回目だったのですが、いつきても 古いものって・・すきだな~^^;
最後に、栖さんの入口にあった明かりの隅に・・
d0107965_834639.jpg
『無駄な時間の幸せを 椅子に腰掛け かみしめる』
ばあちゃん温泉旅! ばあちゃん、おばちゃん、姉ちゃん かみしめてもらえたかなぁ~ *^^*


夕方のこと・・
急いで、お泊り中のチャッピー御一行のお迎えに上がる(笑)
病院に着くと・・診察室の方から、鳴き声が大きくなって聞こえてきた・・
d0107965_8384448.jpg
帰りの車の中で、助手席を陣取るチロさん、チャッピーくん・・

長すぎる二日だったから、今日は・・ここまで^^;
次回にづつく・・
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-07-06 08:44 | おでかけ

お花見

d0107965_2301677.jpg
桜咲いた=宴会(笑)
今日は、父しゃんの職場の皆さんと家族が我が家にやってきた。 と・・言うより、呼びました^^;
居間からの満開の桜を肴に、焼肉会!
午前中から、父しゃんとお肉の直売所へ、クーラー持って、買出し。
まだ、日も沈まないのに、焼肉スタート(笑)
肉もいいけど・・桜も見ましょう~!!みたいなことを言いつつ・・終わりの見えない会の始まり。
結局、御開きになって、片付けが終わったのが、22時過ぎ・・
いつものことながら、妻は大変です。片付けをする妻の横で、さっさと布団を出して寝ている父しゃん(笑)
大変美味しい、お酒だったことでしょう~^^
なんだかんだと言いつつね、人が集まることが好きな我が家なんだと、実感しながらPCたたいてます^^;

**********
母しゃんは、空いた時間をみて・・コーヒーカップを集めています^^
まだ、先になるけれど、喫茶チロリ用です。
d0107965_2363981.jpg
コーヒーが美味しいと思える、見えるカップって・・白(内側)なんだとしみじみ思います。
どこも、白のカップが多いし、妥当なんだと思います。
でも、変り種も良いんじゃないか?とか・・飲みやすさとか、冷めにくさとか・・色んな視点で選ぶと、悩むんですよね。コーヒーの種類でも、カップの大きさが違うし、カップ一つ選ぶにも、難しい・・
先日、叔母から 古い昔のカップがあるけど、使う?と、聞かれ・・喜んでいただいてきました。
叔母が若い頃、コーヒーを飲みに喫茶店に入ることは、とってもおしゃれだったんだとか^^
だから、毎月 お給料の中から、好きなカップを買うのが楽しみだったそうです。
今は、形も古いし、棚の奥に並んでいるだけだから、私にくれるって、ことになり・・取りに行ってきました。
d0107965_23113176.jpg
40年前のコーヒーカップ。
古いね~形がとっても面白いし、金縁って・・レトロだわぁ~
d0107965_23125516.jpg
そして、お花柄のカップ。「これ、100円ショップ?」って、聞いたら・・
「昔は100円ショップなんてなかったよ」って(笑)
叔母の思い出のコーヒーカップ、箱いっぱい詰めてもらってきました。
一杯のコーヒーを淹れることもすごく奥が深いけど、カップも集めてみると、はまりそうです(笑)

今日のインコ^^
d0107965_23172976.jpg
客さんがいっぱいだったから、ケージから出してもらえず、出せ出せコールをしていたチロリ。
チロさんの嘴!変な形に伸びてきた・・@@先生の言われた通りになってます。
4月になったら、研磨に行かないと行けません。
でも、一先ず安心かな~^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-03-29 23:23 | 日々のこと

大ゲンカ

夕方、いつものお手伝いから帰った母しゃんは、お土産を持って、インコ部屋へ。
畑の畦に群生していた"ハコベ"です。
d0107965_16342332.jpg
急に暖かくなったせいか、ハコベや色んな草が青々としてきました。
運べも茎が太く、蕾や白い花を咲かせています。
すでに父しゃんと遊んでいたインコたち。
母しゃん、チロさんがケージの外に出たがっていたので、入り口をいつものように、開けてしまったのです。
まさか・・こんなことになるなんて・・><
開いた入り口の隙間から、すかさずルルが侵入。
するりと抜けて入ったルルは、迷わず巣箱へ。そこへ、怒ったチロママが慌てて引き返して戻ってきたんです。狭いケージの中で、取っ組み合いのケンカが始まってしまったんです・・
お互いの足やおなか、翼・・噛み合って・・両インコが悲鳴をあげて・・
何もできないどころか、母しゃんは・・どうしていいのか?
慌てて父しゃんを呼んだんですが、命がけのケンカにどうすることも出来ず・・
あっという間に決着が着いて、ルルが慌てて逃げ出しました。

ちょっとした隙間をすり抜けたルル・・母しゃんが悪かったんです。
もっと、気にかけてあげればよかった・・ルルごめんね。
d0107965_164304.jpg
足がとても痛そうだったルル。チロさんにやられたのが、悔しかったのかな・・それからは、じっと止まり木に止まってそのまま。
そして、怪我をしたかもしれなと心配したチロリは、チャッピーにべったり@@
羽は乱れていましたが、すぐにチャッピーから、ご飯とカキカキしてもらったチロリ。
d0107965_16453750.jpg
その様子を写真に撮ったら、「あら?くちばしが折れたの!!?」・・
不安で眠れなかった私です。ルルは静かに就寝、
チロさんは、巣箱へ。
そして、モテ男チャッピーは・・この表情^^なんだろう??
d0107965_16472937.jpg
チャッピーの第一婦人は、間違いなくチロリさんだったんだな~と、感じた出来事でした。
きなこさんだけは、自分のケージで何事もなかったかのように、KYさん(笑)
今朝、チロさんもルルも怪我もなく元気に顔を見せてくれたから、安心しました。
いつもは仲良しなときもあるのに、この時期のセキセイインコは怖い・・><
チロさんのくちばしは、ちゃんとついていた^^; 写真に写らなかっただけ(笑)よかったよ~
母しゃんは、ルルといっぱい遊んであげようと思いました。

**********
さて、今日は、隣の奥さんとコーヒーの美味しい淹れ方教室?にいきました。
コーヒーの淹れ方も色んな方法があるし、淹れ方もさまざま・・
今回は、一般的なペーパーフィルターを使った方法。
某大手コーヒー会社の営業さんによる説明を聞きながら、試飲。
コーヒーの味にも、県民性があるらしく、「熊本の人は、当たり障りのない薄いコーヒーが好き」なんだそうです。へぇ~@@
お料理が濃い味だから、コーヒーはアメリカン?といったところでしょうか^^;
コーヒーと一緒におやつも出てきましたよ*^^*
d0107965_1659240.jpg
アップルパイにミートパイ、一口ケーキにクッキー。
短い時間だったけど、楽しい時間でした。
それから、猛ダッシュで帰宅!真央ちゃんのフリーに間に合った!
結果は、残念だったけど、真央ちゃんの涙が胸にじーんときました。
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-02-26 17:04 | 日々のこと

連日です^^;

師走になってバタバタと過ごしています。
畑のお手伝いも来年のスイカの用意が始まっていて、ビニールハウスの設定や苗木の手入れ・・など、真冬とは思えない暑さの中、泥だらけになっております^^;
お嫁ちゃんと 「この格好じゃぁ・・お店にもはいれないね~」なんて、話しながら(笑)
そんな中、時間を作って、認知症セミナー、ばあちゃんの通院、そして先日の土曜日は"薪ストーブセミナー"へ行って参りました。
本当は、父しゃんが行く予定で申し込みをしていたのですが、仕事が入ってしまって、急遽母しゃんが出席することに・・(--) なんで~私が・・
d0107965_9502730.jpg
東京から、「薪ストーブライフ」誌の編集長が来られて、講演。
地元の薪ストーブ店からのお話や薪ストーブユーザーさんたちからの質問などで構成されていて、なかなかおもしろいセミナーでした。
父しゃんから、頼むから行ってくれ!!と、念を押され・・がんばってメモを取った母しゃんです。
d0107965_9544587.jpg

自宅に帰って、セミナー講師になったつもりで、父しゃんへ説明!
薪ストーブを設置することに大反対だった私ですが、父しゃんの熱い想いにはめられたようで、最近ではなかりの知識を身につけてしまった感じです^^ これって・・そうね~父しゃんの陰謀だわ(笑)
そして、月曜日には、"新築の打合せ"・・(これは、そちらのブログで!)
12月って・・こんなに流れるように時間が過ぎていくんですね~・・もう、ぐったりです。

インコたちは、インコヒーターに入って、ゆっくりしていますよ*^^*
買い忘れのないように、年末年始のご飯も買い込み、後は年越しを待つばかり(早すぎ!^^)
d0107965_1003361.jpg
あぁ!そうだった・・
一昨日のこと。
チロさん、43号たまごさんを産み落としました。
あ~43号・・ 原因はこの男です!
d0107965_102556.jpg
インコ女子(ルル)から、身を隠すチャッピー殿。
d0107965_1023978.jpg
最近の隠れ家になってます。
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-12-09 10:07 | 日々のこと

セミナー

12月に入ったかと思ったら、もう第一週が過ぎ去ろうとしています。
本当に早いですね。
今年も残り少なくなってきましたが、私の1年を振り返るならば、それは・・インコと新築と・・それから、ばあちゃん。
ばあちゃんと過ごした1年と言っても過言ではない。
ばあちゃんと認知症。通院をしながら、時折行われる、病院主催の"認知症セミナー"を受けてきたこと。
昨日は、今年最後のセミナーへ行って来ました。
d0107965_5472433.jpg
いつもは病院で行われるセミナーですが、今回は地域の大きなセミナーを併用していたこともあり、近隣のセンターへ。
300人以上の方がこられていて、若い方からお年寄りまで、地域で取り組む認知症の講演会と言ったところです。
これまで、認知症とは?
それから、実際の介護補助や、手助けの方法など・・家庭で行う介護について・・
そして、認知症のお年寄りと家族がどう関わっていくのか?など、素人ですが、素人なりの知識を持つためにセミナーへ参加してきました。
そして、仕事で忙しい家族へ、セミナーの内容を伝えています。
春先に歩けなくなったばあちゃん。
一時は、寝たきりになるのではないかと・・心配しました。でも、子ども、孫、ひ孫・・そして、近所のばあちゃん友達、デイサービスの皆さんなど、周りの人に囲まれて過ごしたばあちゃんは、すっかり元気になって、シルバーカーや杖を使って歩けるようになりました。
子や孫がわからなくなることもあったけれど、昨日はJリーグのサッカーの決勝戦を見て応援しているばあちゃんを見て、その回復力にびっくり。
そして、ばあちゃん言うんですよ(笑)
ば:「なかなか、1点がはいらんかったつよ~」て*^^* (* なかなか1点がはいらなかったんだよ)
昨日のセミナーは、2時間半。1年間、受講してきて本当によかったと思っています。
認知症・・治る認知症もあること。そして、予防ができる病気だってこと。
私たち家族は、分担をして、無理をせずにばあちゃんと楽しく過ごすことが大事だってこと・・
でも、認知症は、歩くことをやめません。
早足だったり、ゆっくりだったり・・そのときの速度で歩いているんだと、日々実感しています。
ばあちゃん、またお正月がやってくるよって、毎日話しています。
来年もまた一緒に手をつないで歩こうね・・

**********
さて、我が家のインコたち。
昨日は、父しゃんがインコと留守番をしてくれたのですが、ルルがね~・・(--)
チャッピーに意地悪をするんですよ・・それも、とことんです!とにかく、近づいて行っては、チャッピーを落とします。床に落とすんです・・
d0107965_6164589.jpg

チャッピーもルルのスピードについていけずに、床の隅っこにいたり、母しゃんたちに助けを求めてきます。
ケージの中にもいないし、止まり木にもいません・・捜してみると、一羽だけ、インコラックの下(床)に隠れていました><
母:「チャッピー!!!」母しゃん、涙・・
チャッピーくん 女子には勝てません。特にルルさんだけには・・

そして、こちらは きなこ記念日に焼いた”きなこロール"^^
d0107965_6113496.jpg
目を閉じて食べると、クリームの入ったきな粉大福を食べている感じでした(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-12-06 06:22 | 日々のこと

空 高く

夏だった熊本も、急に秋めいてきました。
9月28日は、彼と彼女の運動会でした。彼は、6年生。そして・・彼女は4年生。
改まって数えると、父しゃんと母しゃんには 甥や姪が9人もいます。いつのまに・・って、感じです。だから、我が子の運動会にご縁はないものの、運動会に呼んでもらえる機会は、いっぱいありまして・・ありがたいですね~^^チャッピーたちと前日から実家に泊り込み、運動会のため待機(笑)
d0107965_1492019.jpg
真っ青な・・って、空ではなかったけれど、秋の涼しい風が吹いていましたよ。
徒競走、技巧、表現、団体・・そしてリレー。
小さな小学校だから、一日いたら、みんなの顔を覚えるくらい(笑)何回も同じ子が出てきます。
彼も彼女も、家で見る姿では想像がつかないような、とっても良い表情をしていました。
赤ちゃんの時から知っている二人だから、胸にじーんとくるものがあって・・途中、涙が出てしまいました。そんな話をしながらのお弁当!
運動会の主役の次に楽しみなのがお弁当ですよね~^^
d0107965_14164029.jpg
お母さんは、早朝からお弁当作り。(とっても、おいしかったですよ~^^;)
巻き寿司、おにぎり、揚げ物、お煮しめ・・写真に写っていないもの多数。
いったい、誰がこんなに食べるのよ~って、くらいに風呂敷に包んで持って行きました。

白線とたくさんのテント、賑やかな声、カメラから覗く一生懸命な子どもたち。
彼と彼女もそうだけど、楽しかった思い出やがんばったこととか・・そんな気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなぁ~。みんなで、シートの上にお弁当を広げて・・大笑いしながら過ごした運動会。
叔母さんは、とっても楽しかったよ~ありがとう。

そして、お留守番だったチャッピーとチロリとルル。
ルルの暴走は、留まるところを知らず・・チャッピーたちから、嫌がられています。
風も涼しくなったし、日差しも少しは穏やかになったのかな~。
d0107965_14273990.jpg
d0107965_1428040.jpg
チャッピーの鼻もなんだか・・青くなったような気がするし、時間がゆっくりと流れているみたい。
ルルは、相変わらずだけど、そのうちに・・きっと手乗りインコさんになってくれると思っています。それから、ルルの鼻がなんだか??青いな~って思う母しゃんです。多分・・??
d0107965_14303184.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2008-09-29 14:34 | 日々のこと

お別れの日

引越しの荷造りも、ほぼ・・終了。
後は、残りの日を過ごすために確保している生活スペースのみです。
そんな時間の中、私はたくさんのお別れをしています。
木曜日・・
会社のみんなが送別会を開いてくれました。
d0107965_13422111.jpg
思いもしなかった人の集まりにびっくりして、花束をいただいたり、贈り物をしてもらったり・・
“みなさんに何も返すものはないけれど~・・”って。
最後になって、一緒に働いてきた人の温かさにいっぱい囲まれた、そんなお別れができました。
ありがとうございます。

そして、昨日は “J'shillGARDEN”さんへ
父しゃんとチャッピーとチロリと私。
初めて伺ってから、4年が過ぎました。
d0107965_13512159.jpg
J'shillGARDENさんには、大きな窓があります。
その窓越しに見てきた季節。
庭のバラや時々飛んでくる野鳥。たくさんのワンちゃんや、そこに集まるゲストの笑顔。
昨晩は、食事に伺った我が家のみ。
そのおかげで、オーナーご夫妻とたくさんのお話をすることができました。
美味しいお料理とその空間に流れる空気。
過ぎていく時間がもったいないくらいでした。
初めてこのお店を訪れて、奥様のおっしゃった一言。「たくさん写真をとっていらしゃるのだから、ブログをはじめられたらどうですか~」って。
そのことがきっかけで、私は今のように何気ない毎日を綴っているのです。
父しゃんは、将来ワンちゃんと暮らしたい!と思っています。
それも、このカフェにいるチーちゃんたちのような、ホワイトテリア!
カフェで過ごした時間は、本当に短い時間だったけれど、私や父しゃんはたくさんのものをいただきました。
本当にありがとうございました。
バラの季節になったら思い出し、雪の降る日には、あの大きなガラス越しに見た雪のお庭を思い出します。
そして、チャッピーやチロリに優しいお声をかけてくださったこと。
振り返ると嬉しかったことばかり・・^^
d0107965_1475660.jpg
別れ際にオーナーご夫妻と見た、満天の星空。
北斗七星、さそり座・・この星空もきっと忘れないね~と、父しゃんと歩いた帰り道。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-07-26 14:18 | 今思う

師走だねぇ~

明日は・・『赤穂浪士の討入り』だね~て、夫に言ったら・・
「そんなこというのは、お前くらいだろう~」と笑われた。
実は、私 忠臣蔵ファンなのです^^; 
子どもの頃から、この頃になると・・時代劇ファンの父と二人して~「忠臣蔵」と呼ばれる、赤穂浪士四十七士の番組を毎年のように見て育ったわけで~
大石さんを演じる役者さんを何人見て育ったんだろうか?と、言うくらい TVを見て参りました。
あ~ぁあああぁ~ 明日は 討入りだわあ~!って 思わず言ってしまうほど~(笑)

今年もあっという間に12月になったと思ったら、折り返し点までもうちょっと。早い!!
ここ数日、仕事に追われ~ (--)・・ 師走なんだな~と実感しております。
そんな今日。「おつかれ~^^」って、お花をいただきました。
d0107965_21301478.jpg一見、ポインセチア?のようですが~ 『ウインターローズ アーリーレッド』 と名前がありました。
多分~ポインセチアの仲間だと思うのですが。
「ありがとーございます」って貰っておきながら・・・心の中の私が言うんですよ~(笑)「これって~インコには害になる植物だよね~」ってね。
私は嬉しいのに・・どこに置こうかしら~?って・・ お恥ずかしい~><
結局、インコたちと関係ないお部屋に置くことにしました。

チャッピーとチロリは元気なのですが、チロリがチャッピーの姿を見ると慌てて自分のケージに入るようになったこと。チャッピーが相当怖いらしい~><
チャッピーの勢いはさすが男の子!?って感じです。
二人の気持ちがわかるだけに・・辛いところですが~。
昨晩のこと。
逃げるチロリをケージに入れた父しゃん。
そんな父しゃんに怒ったチャッピーくんは~なんと!?大好きな父しゃんに噛み付いたらしいのです @@ チャッピーが父しゃんに噛み付くなんて~!!
d0107965_21444247.jpg
チャッピーはチロリを父しゃんに取られたって思ったのかしら~?
とにかく、噛まれた父しゃんは~・・インコ日記に「チャッピーに噛み付かれた!」と書いていました。ショックだったんだね~
そんな、母しゃんは・・昨晩、会社の忘年会
d0107965_21483893.jpg
韓国料理屋さんで、こんな四角の鍋をつつきながら~ 
今年もすぐに終わってしまうんだろうな~と、盛り上がり、食べまくりの忘年会。
私も、チロリさんを少し見習わないといけませんね~(笑)
d0107965_21521833.jpg
最近、ダイエットの効果が出てきて・・可愛さアップのチロリさんです。
チャッピーが父しゃんに噛み付くはずですね ^^;
チロさん がんばってます!
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-12-13 22:04 | 何気なく・・

チャッピーの気持ち

チャッピーは、家族の生活リズムがすぐ体に出てしまう子です。休みが続き、一緒にいられる時間が多いと、毛並みがよくなり、青々としてくるのです。
d0107965_2281063.jpg
だけど、私たちの仕事が忙しく、留守が多くなると、羽先を噛んでしまうため、ボサボサにハゲが出来たりと、とってもナイーブなんですね。暇だったり寂しかったり・・最近、寂しいチャッピーです。
d0107965_221330100.jpg
もう少ししたら、仕事も落ち着きそう・・桜が咲いたら、インコたちとお花見にいこうと思います。

今日は、仕事が終わってから、同僚の「送別会」がありました。4月から、東京で仕事をすることに。なつかしい話に、美味しい料理、みんなで楽しく送ってあげました。最後に、ド~ンとパフェを食べようということになり、全員注文したのですが・・これが「あま~い!!」
d0107965_22232417.jpg
わらびもち、白玉、あんこ、抹茶アイス・・に黒みつをかけて、いただきました。強烈な甘さに、「絶対忘れない味やな~」って、みんなで大笑い。
3月もとうとう明日でおしまいです。
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-03-30 22:32 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu