人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・どんぐり拾い

続・どんぐり拾い_d0107965_1685095.jpg
秋晴れです。
お昼前から、父しゃんとおでかけ^^
二人して休日が重なることが最近なかったので、ゆっくりのんびり 近所の公園へ。ご近所さんは、ご家族で大型ショッピングモールへおでかけされました。
我が家は・・公園(笑) でもね~うちは、公園の方がぴったりきます。
続・どんぐり拾い_d0107965_16125851.jpg
公園といっても、遊具とかがある公園ではなくて、雑木林がある森林公園。
夫婦、手に袋を提げて・・どんぐり拾いです^^ 
続・どんぐり拾い_d0107965_16341763.jpg
先日は、父しゃん一人でのどんぐり拾い。
今日は、母しゃんも一緒のどんぐり拾い(笑) コンビニでおにぎり買って、クヌギの木の下でお昼ご飯*^^*
家に帰ってびっくりです@@なんと!?バケツいっぱいの収穫でした。
前回のどんぐりは、あの後、無事に発芽させて、土に植えました。
このどんぐりも同じようにします。
母しゃんは、拾ったものの中から、大きいものやキレイなどんぐりを選んで、玄関へ^^
続・どんぐり拾い_d0107965_16181448.jpg
母しゃん的には、帽子をかぶったどんぐりがすきですね~

それから、アパートに帰って・・本を読んでます。頭の上を4羽のインコたちが飛び回っていますが・・これも、いつもの我が家。
続・どんぐり拾い_d0107965_16213360.jpg
今日のおやつは、"りんごのシフォンロール"
カラメルのりんごを入れてみました。しかし・・ちょっと甘かった・・(失敗)
父しゃんは、PCをしながら、好きな音楽を聞いています。
続・どんぐり拾い_d0107965_1623511.jpg
何かイベントがあるわけじゃないないけれど、4羽の足のぬくもりがぽっかぽかと伝わる午後です。
そうそう・・母しゃんが読んでいる本は、『わたしのすきなもの』著:杉浦さやか
続・どんぐり拾い_d0107965_16311480.jpg
うれしかったこととか、楽しかったこと、日々のちょっとしたことを短く綴ってあります。
杉浦さんのイラストが大好きな母しゃんは、見ているだけで幸せになります(笑)
今日も、そんな日曜日*^^*
by kotoritokurasu | 2009-10-18 16:37 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu