人気ブログランキング |

ユーカリ元気すぎ!?

d0107965_1053155.jpg
昨日は、家のことで実家へ。
雨上がりですっきりした空だったけれど、風が強くって~・・びゅうびゅう・・><髪の毛は逆立って(笑)すごいことになっておりました。
工務店さんから3人来られて、作業開始。
母しゃんは・・特にすることもなく、写真を撮ったり、動きまくる雲を見たり・・
あぁ~寒いよ・・ここにもうすぐ引っ越してくるんだなぁって・・ぼーっとしていたわけです。

そんな敷地に植えてある"ユーカリ”さん。
アパートから1時間くらいかかる場所なので、なかなか見に来ることはできないけれど、元気に育っています。
30本くらいでしょうか?数本は、夏の暑さに負けて、根付かなかったのですが、その他はとっても元気にしています。
d0107965_10582273.jpg
背丈は短く、細かに枝分かれして・・葉の色もとっても深い緑、茎や葉脈は真っ赤です!かっこいい~^^
肥料や水遣りも全くしていませんよ。自然に任せています。
多分、空中よりの地中の方が成長しているかも?そんなたくましいリバーレッドガム!
山の木々が紅葉して、落葉している中で、このユーカリ・・落葉するんだろうな?とは、思うんですが・・・
どうされるんでしょうか??とっても楽しみ*^^*

そして、こちらが、母しゃんに手厚く保護されているアパートのユーカリ!
d0107965_113127.jpg
伸びました!!
ベランダの手すりを越えました。
洗濯が干せません・・
水は極力少なめにしていますが、小さなプランター生活なので、上へ伸びるしかないんだろうな~と、思って見ています。
地植えのユーカリと比べると、同じ日に播種したにも関わらず、全く違う植物のようです。
触ると、手触りとか香りは同じなんですよ^^当たり前ですけど・・(笑)
過保護のユーカリは、日々 インコたちの青菜になっています。
以前は、茎ごと食べさせていましたが、茎が硬くなってきたので、今は葉を数枚づつ^^

最近の母しゃんの悩みは・・
青菜好きだったきなこさんまでも(他三羽同様)が、小松菜や青梗菜のような野菜を食べなくなったこと・・
あんなに好きだったのに・・(--) パセリやユーカリのような香りの強いものばかりを好んでたべるようになりました。なんでだろう??
d0107965_1111386.jpg
こちらは、チロリ。
チロさん・・餌いれにすっぽり入ってます。それも、昨日から・・
母:「お~い チロさん!そこで卵産んだらだめだよ~」
by kotoritokurasu | 2009-11-13 11:14 | 植物

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu