人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉

黄葉_d0107965_9362998.jpg
チロさ~ん おはよう!
朝のチロリ。
また、入ってます。
昨日は、学校が代休だったYちゃんがやってきた。
Y:「ねえ~チロリがふくれてるよ??」・・(--) 
膨れてる・・?? 母しゃん、思わずインコ部屋へ小走りしました。
チロさん、昨日もここに入ってまして、いつもよりもふんわりしてました。Yちゃんは、そんなチロさんを見て、病気なの?と聞くのです。
昨日はちょっと肌寒い感じだったけど、お弁当を持ってどこかへ行きたい!と言うYちゃんを車に乗せて、公園へ。熊本空港近くにある"テクノリサーチパーク"黄葉_d0107965_9414134.jpg黄葉_d0107965_9425336.jpg
数年前は、公園が中心みたいな場所だったけど、今ではちゃんと会社に囲まれた大人の公園になりました。
ちょうど、お昼休みだったから、昼休みに食事をされる人、散歩やくつろぐ人とか・・大人だけの公園^^
Yちゃんとベンチに腰掛けてお弁当開き(笑)
黄葉_d0107965_9461056.jpg
あり合わせのおかずをタッパに詰めて・・それでも、Yちゃんは大喜び*^^*
お弁当を食べながら、チロさんの話、なんで箱に入ってるの?って・・(笑)
チロさんがなぜ、うちにやってきたのか?とか、チャッピーだけ鼻が青いとか・・ルルだけ飛ぶのが速い!?とかね・・そして、きなこだけ 近づかないんだよって??
たまにしかやって来ないYちゃんだけど、ちゃんと見てました。子どもって、すごいな~
おばちゃんちは2人家族って、話になったけど、Yちゃんは6人だって言うんですね。チャッピーたちは家族じゃないの?って・・そうでした^^; 小さな目には、ちゃんと+4人に映っておりました*^^*
そんなYちゃんと夕飯にコロッケ作り。忙しいママは、自宅で手作りのコロッケは作ったことがないんだそうです。だから、ジャガイモをつぶしたり、パン粉をつけたり・・真っ白になりながらも楽しそう^^
もちろん、コロッケをママに持って帰ったYちゃんでした。
楽しかったよYちゃん!ありがとう^^ また、きてね~|
黄葉_d0107965_9575878.jpg
そんなYちゃんをじーっと遠めに見に来るチャッピーくん。
お話も絶好調で、Yちゃんとも仲良しになってきました。
by kotoritokurasu | 2009-11-17 10:05 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu