人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ記念日

今日は、"きなこ記念日" ^^
1年前の今日、きなこさんを車に乗って、父しゃんとルルと一緒に迎えに行った日。
ご縁あって、うちの子になってくれたきなこさん。
きなこ記念日_d0107965_2273250.jpg
きなこをお迎えした晩、きなこの怖がる様子を見て、本当にうちへ連れてきたことがよかったのかと、悩んだこともありました。
ケージからなかなか出て来ないきなこに、うちの3羽は・・@@ 興味深々でした。
きなこ記念日_d0107965_2210993.jpg
チャッピー、チロリ、ルルが、きなこのケージの上を陣取って・・ミーティングを始めたこと(笑)
今思えば、母しゃんの不安が伝わったのか?みんなはちゃんときなこを仲間にいてれくれました。
「きなちゃん!大丈夫だよ。早く、そこから出ておいでよ」って・・
きなこ記念日_d0107965_22123551.jpg
そんなみんなの声に応えて、ケージから飛び出したきなこさん。
母しゃんが天ぷらを揚げていたもんだから、その瞬間を見逃した母しゃん^^;
嬉しくて、嬉しくて・・涙が出ました。
それから・・・1ヶ月だった頃、偶然だったけれど、きなこが母しゃんの手に乗ってくれました。
きなこ記念日_d0107965_22145449.jpg

母しゃんの想いは、まだ十分に伝わっているわけではないけれど、3羽のインコ力がそんな隙間を補ってくれています。
きなこ記念日_d0107965_22184832.jpg
きなこ、ルルが女の子で本当にごめんね・・
でもね、ルルが男の子だって間違っていなければ、あなたには会えませんでした。
運命のご縁です。
きなこ記念日_d0107965_22202744.jpg
三羽で並んで横並び。
きなこがこの群れの一員でいてくれることがとっても嬉しい。
きなこ記念日_d0107965_22224775.jpg
きなこさん
今日は きなこ記念日。
1年でこんなに我が家に慣れてくれました。
きなちゃん、ありがとう。
きなちゃん、大好きだよ。
by kotoritokurasu | 2009-12-02 22:32 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu