人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀の卵

今日は、ばあちゃんday^^
朝から、カットに顔そり、それから、一緒に昼食を済ませ、いつもの病院へ。
午後からは、耳鼻科とケアマネージャーさんとの面談もあったから、一日中 ばあちゃんと一緒でした。
そんな中、主治医さんとのひとコマ^^
雀の卵_d0107965_2105462.jpg
雀の卵。
病院の売店で、診察前にちょっと一休み。
お茶のお供に、雀の卵とチョコレートをばあちゃんの前に・・ばあちゃんの手は、迷わず"雀の卵"だけを、取って、口へ^^
私:「ばあちゃん、それ 豆菓子だよ。かたいのによく食べられるね~」と、豆菓子好きなばあちゃんを知ってるのに、意地悪な孫をやってみた(笑)
ば:「入れ歯だけん、大丈夫」^^
こんなときは、ばあちゃん 都合のいいように応えます。
そんな時、後ろから 看護士さんが診察の順番を知らせにやってきた。
看護士さんは、雀の卵を美味しく食べてらしゃるので、食べてからでいいですよ!と、おしゃった。
ばあちゃんも急ぎもせずに、ゆっくり雀の卵を食べているし、通常の病院ではありえない状況に、おかしかった孫^^
その後、診察室へ。
もちろん先生にも、雀の卵をプレゼント(笑)
先生も懐かしいお菓子に、ニコニコ顔でした。
先生:「昔はね~二個一円だったんですよ。もっと、大きかったし・・」
ば:「色ももっと黒くて・・大きかったですもんね~」って・・(笑)
今日の診察は雀の卵話で終了^^; 何気ない話ですが、ばあちゃんは、隔週で先生に会うのを楽しみにしているのです。ちなみに、この雀の卵は、一袋21円^^ いいな~

卵・・といえば、卵つながりでこの方^^
雀の卵_d0107965_2113246.jpg
この間まで、やせ細って、ひょろひょろだったチロリですが、チャッピーからのプレゼントで丸々元通りになってます。
父しゃんが帰宅して、言った言葉 「ねぇ、前より チロさん 太ってない!?」(爆)
彼女の原動力って、なんだろう(--)??
雀の卵_d0107965_21155997.jpg
今日もボスに君臨するチロさん。
手下を引き連れて、威張ってます!お気の毒なのは、チャッピーくん。
この状況・・母しゃんでも 怖いな~>< ぶっる
by kotoritokurasu | 2010-02-03 21:19 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu