人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

2月12日にチロさんが巣箱に入ってから、11日。
チロさんが名前を読んでも顔を見せてくれないので、心配な時は、巣箱を覗いている母しゃんです。
羽を膨らませて、卵たちをしっかり抱っこしているチロママ。
本当は、有精卵なのか?確認したいのだけど、今回のチロママは、まったく隙を見せないから、無理。
理由は、ルルのものすごい執着心かも?
変化_d0107965_2194128.jpg
初めの頃よりは、穏やかになっていると思うのですが、春真っ盛りのルルには無理でしょうね~
チロさんとルルとチャッピーと・・この3羽ばかりが気になって・・ぽや~んとしている癒し係のきなこさんのこと・・ノーマークでした。
夕方のこと・・
『きなこ!?あら!! どうしたと~!?』
きなこのろう膜が・・ろう膜!ほんのり茶色になっています。
変化_d0107965_21135014.jpg
昨年9月のきなこさん。
きなこは、一才で我が家にやってきました。ルチノーの子は、初めてだったので 女の子のろう膜の色は、白っぽい?うすい青ぽい感じなんだな~と、思っていました。
2才になっても、きなこのろう膜は、そのまんまだったし・・
そうしたら・・今日ですよ!「あら?」
変化_d0107965_21164786.jpg
変化_d0107965_211735.jpg
写真嫌いのきなこさんだから、正面から写ってくれないのですが、わかります?
ほんのり茶色*^^*
ルルは、1才になる前から、すんごい茶色に変化したのに・・
きなこさんたら、3才になる年にろう膜に変化が現れるなんて^^
きなこさんも女の子から女性になってきている証拠なんだろうな~。遅いくらいですが、そんなきなこを見て、母しゃん感激しました。
きなこをそんな気持ちにさせたのは・・この男でしょうね~^^;
変化_d0107965_2122489.jpg
チロさんが巣篭もり中に、きなこさんちへ通うチャッピーくん・・(--)
ルルもきなこも熊本の気候も春。今日は・・暑くて暑くて、インコ部屋は29度になっていた・・
暑いね~^^;
by kotoritokurasu | 2010-02-23 21:29 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu