人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロトリドリのCGアート展

今日から、3月7日まで行われる vividmimicさんの個展へ行って参りました。
イロトリドリのCGアート展
会場は、ホテル日航熊本の裏にあるビルの三階 「ギャラリーカフェトト」さん ^^
代休の父しゃんと二人して、朝一からおでかけです^^;ビルの入口には、ご案内のカード!
イロトリドリのCGアート展_d0107965_18193289.jpg
ここだよ~と、三階へ。
階段で行くという父しゃんを横目に、エレベーターに乗り込む私(笑)
父しゃんもエレベーターに乗り込んだ!^^;
三階へ到着・・いきなり・・出迎えてくれたのが、「のっぽさんちのみどりーずたち」イロトリドリのCGアート展_d0107965_17255649.jpgイロトリドリのCGアート展_d0107965_17261781.jpg
ガラスのウィンドーに飾られたみどりーずに感動しました。
PCで見る作品も素敵だけど、実物はじーんと伝わります。
なんでしょうね・・イロトリドリと言うように、色使いがすごく鮮やかで、目が奪われます。
イロトリドリのCGアート展_d0107965_1729494.jpg
イロトリドリのCGアート展_d0107965_17292330.jpg
真っ白な壁にイロトリドリの鳥たちの競演。
もちろん、vividmimicさんの愛鳥ピロちゃんもいましたよ*^^*

会場は、カフェですので、作品を見た後は・・ランチ(笑)
大きな窓ガラスから、熊本の行き交う人を見ながら、美味しいご飯をいただきましたよ。
スタッフの方とも色んな話をしながら、楽しい時間でした。
ガラスのショーウィンドーのみどりーずの話をしましたよ(笑)
この子が、マッチャくんで、バジルくん、そして姫ことキウィちゃんのこと・・
スタッフさんから質問もあって・・(笑)
鳥を飼うのは難しいですか?って ^^;そんなことないですよ、とっても可愛いし、大丈夫ですよって、答えました。
vividmimicさんの作品を見ると、鳥のすばらしさがいっぱい伝わってきます。
今日は、幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございます。
イロトリドリのCGアート展_d0107965_17365176.jpg
私は、ポストカードと作品を購入。
作品は、個展後にいただけるそうです*^^*

実はね~^^
vividmimicさんとお知り合いになるきっかけは、地元新聞に掲載されていた"ピロちゃん"の写真でした。
それから、ブログを知って・・その次に、私と父しゃんから無理なお願いをしたんですよ。
今思うと、初めての方になんて・・失礼なお願いをしたんだと^^;
我が家の居間に飾ってある絵です。
イロトリドリのCGアート展_d0107965_17505692.jpg
チャッピーの精巣腫瘍がわかった後に、ろう膜の青いチャッピーの絵を書いてもらえませんか?と・・
我が家の4羽のインコたちを描いてもらったんです。
快く引き受けてくださったvividmimicさん。この絵はね~私の宝物です。

個展は、今週日曜日まで、みなさん 素敵な鳥さんに会えますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね^^

* これは、携帯写真ですので、実物はもっともっと素敵です^^
by kotoritokurasu | 2010-03-02 17:48 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu