人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルさん

年末!押し迫ってきましたね~@@
ブログを放置していたら・・今月は、ほとんどお休み状態になっておりました^^;

さて、クリスマスと、言いたいところですが、我が家は・・飛び越してお正月がやってくる家かな~(笑)毎年、忘れたように・・ケーキを食べるくらいです^^

さてさて・・母しゃんは、最近 持病の頭痛が出てしまって・・転がったり、寝込んだり・・薬飲んだりして、ごまかしてます(--)
昨日なんか、病院行ったら、なんと3時間半待ち!?
我が町のお医者さんは、とっても上手な先生で評判なんですよ。
小さな病院なのに、CTまで完備しているという病院です。
だからなのか?町に一つしかないからなのか?(笑)いっつも混んでるんです。
待合は、おじいさんにおばあさんでいっぱい状態なんですよ。
だけど、先生がとっても説明上手いし、丁寧だし、優しいし~そして、上手だし^^
一度、家に帰って出直しました(笑)だって、10時に行ったのに、診察2時前なんだから~。

さてさてさて・・^^;
今日は、ルルのことでした。
ルルさん_d0107965_6365353.jpg

ケージの隅にうずくまるルルさん・・・
見えます~?
ルルのお尻のあたりに・・白いもの。
実は、昨日の夕方、ルルが初めて「たまご」を生みました。
最近、うんさんが 便秘ぎみというか?大きいというか・・行動も落ち着きがなく、新聞の下に入り込んだりして、まん丸さんになっていたルル。
昨日は、母しゃんがダウンしていたので、薪ストーブを焚いて、居間にケージを3つ並べて・・
眠り込んでいたんです。
そうしたら・・「・・・?」??
チャッピーたちは、妙に静かだし、悲鳴みたいな鳴き声が聞こえて・・・
びっくりした母しゃんは、思わず起き出して、ケージへ。。。
ルルが今にも、死んでしまうんじゃないかって?思うくらいに床に張り付いていたんです。
そのうち、小さなルルが、とっても大きくて立派な卵を生んだんです。
ルルさん_d0107965_643936.jpg
手乗りるっちゃんですが、そこまで飼い主になついてくれない子だったから、まさか・・のたまごにびっくり@@
何よりも、真冬につまらなかったことだけが、本当によかった。
2歳とちょっとのルルさん。
きっと、あのたまごは・・チャッピーのへの想いから産卵してしまったに違いない。。
ルルさん_d0107965_646956.jpg
チャッピーくん・・
ルルにも優しくしてやってね。
クリスマス辺りから、また冷え込むらしいので、気にかけることがまた増えました。
ルルさんとたまご・・
30グラムの小さなルルにとっては、がんばったがんばったたまごさんだったに違いない・・
by kotoritokurasu | 2010-12-22 06:51 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu