人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな午後

家の中から外を見ると・・ギンギンの日差しが差して、とっても気持ちよさそうなんですが、一歩表に出ると・・冷たーい風が突き刺さる(笑)
洗濯物も乾いているのか?
それとも、凍っているんじゃないの?って、家の中に取り込んでみて、初めて凍っていることに気付いたりします(笑)
ここは、数日 ポッカポカ陽気の日が来ると、その後 雪とか強風とかがやってくる。
春はまだまだ遠いらしいです(笑)

さて、インコの皆さま。
寒いけど、出来るだけ・・飛ばしてあげたい!
だけど・・寒い。でも、飛ばしてあげたいのですよ、母しゃんとしては^^;
そこで、1時間でもいいから、インコ部屋タイムをつくっています。
部屋に放しても、本当に寒い時は、じっとして飛ばないし・・
その時は、即!ケージへ。
おだやかな午後_d0107965_1544857.jpg
きなさんは、換羽中。
ぼさぼさですが、案外飛び回っておりました。
おだやかな午後_d0107965_1554580.jpg
チャッピー、膨らみつつも・・ユーカリタイム。
おだやかな午後_d0107965_1562559.jpg
チロさん、寒い姿を決して見せません(--)さすがです。
あれ?ルルさんは・・写真撮るの忘れました(笑)
おだやかな午後_d0107965_1573627.jpg
これは、昨夜のルル。
一番小さなルルは、常に羽を膨らませて、もふもふっと、しています。
昼間は、ビニールカバーにインコヒーターでケージの中だから、放鳥が少なくて、冬は可哀そうかも・・
就寝前に、1時間ほどの放鳥タイムはあるものの・・みんな動きが悪いので、最近ブーちゃんインコになています。仕方がないですね(先生も言ってました)
おだやかな午後_d0107965_15103847.jpg
インコ女子は、いつもチロさんに集まって、相談中。
おだやかな午後_d0107965_151149100.jpg
わかっているけれど、すべてがチロさんを中心に回っているのです。
母しゃんが、もし インコだったら、きっとチロさんの支配下にはいっていたに違いない(笑)

おだやかな午後_d0107965_1513233.jpg
家の前のユーカリたち。連日の雪や霜で、葉や新芽が寒にあったらしい・・
春になったら、また伸びると思うけれど、ユーカリたちもすっかり元気なしです。
by kotoritokurasu | 2011-01-26 15:18 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu