人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州新幹線

朝から、パソコンを開くことが多い私です。
今日は・・5時だったかな~^^
いつも、朝方起き出して・・こそこそと他のブログを見に行きます(笑)
リンクさせてもらっているところや、お気に入りのとこなんかね。

そうしたら、数年前からお邪魔している 「お弁当をつくろう!」のyunkoさんちを開けて・・
「あぁ~今日も美味しそうだな」と、読み進めていたら・・

このCMがリンクされていました。
私は、地元人なのに、知らなかったから・・朝から 涙がでてしまったんですね~。

九州新幹線 全線開業

九州新幹線は、東北の地震と重なって、オープニングイベントや色んな行事もなくなってしまったけれど、地元の人は、楽しみにしていたんですよ。
それで、始発は、静かに出発。

入院しているばあちゃんを、車いすに乗せて、熊本駅から出て行く、新幹線を見に行ったことを思い出します。
yunkoさんのところで このCMを見て、なんだか・・じーんと来てしまいました。
人って、いいなぁ・・九州最高だなぁって。
そうだね、がんばろうねって。
地元のCMなのに、なんだか 変ですね(笑)

最後のコメントじゃないけれど、
手を振ってくれた人、本当にありがとう。

さて、母しゃんは 昨日 一目ぼれしてサイダーを買いました。
えぇ@@ サイダー??(笑)
九州新幹線_d0107965_1592551.jpg
これは、佐賀県にある会社が出している「スワンサイダー」
明治創業らしいから、すごいなぁ~
鳥マークの王冠最高^^

これは、可愛すぎて 蓋を開けられないです^^;
by kotoritokurasu | 2011-04-24 15:11 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu