人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげ

今日は、山の中でも蒸し暑い夜になっています。
きっと、台風の影響でしょうね。
涼しげ_d0107965_22314766.jpg
開きそうで・・まだ大丈夫!(笑)わきわきポーズも案外 可愛いんですけど^^;

さて、この時期は 夏祭りなどで、金魚すくい よくやっていますよね。
お昼、実家に行ったら、玄関の水槽に4匹だったかな~^^;
金魚がいたんですよ。これまでは・・
今日は、30匹位になっていた(爆)
かなり大きな水槽だから、大丈夫だとは思うけど、なんとも風情がない(笑)
金魚が、うじゃうじゃいるってのもねえ~(--)
甥が言うには、「金魚すくいの超上手な子がいて、ひとつのポイで、20匹とった」とのこと。
でも・・なんで、その20匹がうちにいるのかしら?(笑)
その上、金魚コーナーをママの友人が担当していたらしく、終了後に いっぱいくれたらしい。
なんとも、金魚にご縁がある子どもたち。
だけど、あんなにいたら、見た目 「暑苦しい」ような・・^^;
これも、夏の思い出なんだろうな。

涼しげ_d0107965_22345810.jpg
これは、うちの玄関にある石臼です。
よーく見てくださいね^^
涼しげ_d0107965_22354933.jpg
4匹くらいが、涼しいと思える母しゃんです。
甥たちに見せてあげたい(笑)
涼しげ_d0107965_22454451.jpg
「喫茶チロリ」
まだ開店していませんよ(笑)
緑が大きくなって、ちょっと涼しげな感じになっております^^
この辺だけだろうか?
夏の初めから、ヒグラシ(蝉)が朝から ずっと鳴いています。アブラ蝉とか、どこへ行ったのかしら?
by kotoritokurasu | 2011-08-07 22:54 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu