人気ブログランキング |

チロさん

d0107965_537413.jpg
数日前の空。
ここに住んでいると、ついつい空とか鳥とか植物とか・・眺めてしまうのです(笑)

台風の影響で、すごい風になっています。
今朝は、5時に父しゃんが出勤!朝4時起きです(--)
毎度のことながら・・慣れるという言葉が当てはまらない(笑)

d0107965_5404152.jpg
チロリ。
あれから、あまり体調がよくないらしく、膨らんだり、ふるえていたりと・・
かなり心配しました。
薬を飲み始めてから、数日・・今は、落ち着いています。
父しゃんが4連休だったこともあって、どちらかが 側にいてあげることができたし、このまま見守りを続けていけたらと思っています。
だけど、チロさん!さすがだな~と思ったこと。
それは、初めは ちゃんとお薬を飲んでいたんです。
だけど、それが 不味かったんでしょうね~(笑)あの手この手で飲ませようとしても、口を開けないし、好きなものに混ぜても、一口食べると・・食べない!
ちゃんと薬だって、わかっているんですよ、ボスは。。

でも、飼い主は、案外 見守りという方法に安心感を持てています。それはね・・
d0107965_546330.jpg
チャッピーの存在。
数年前にも、チロさんが激やせをして、年を越せるか!?と、心配した時・・
彼は、チロさんの看病に徹してくれました。
今回もチロさんをずっとカキカキしてくれています。
時折、父しゃんに飛び移って、三角関係になっていますけど^^;
飼い主の手が届かないところを、チャッピーが側にいて 見ていてくれる。
彼は、飼い主にとっても、そして チロさんにとっても 素晴らしいパートナーなんです。
チャッピー自体も病気持ちなのに、愛情という形は、限りなく大きいんだと感じています。

そして、飼い主の方は・・
この9月 村用がとっても多くてね~(--)昨日は、一日、立ちっぱなし。
敬老会のお祝い会があって、それの裏方さんでした。
来週は、棚田ツアーがやってきて、焚きだしとか、いろいろ・・
そういえば、敬老会会場の前の道を、彼岸花の観光客が・・いっぱい@@
どこから、来たんだ!というぐらいの人が@@

4連休の父しゃんは、ワンコのリボンの散歩とか、地元の運動会のリレーに走ったり(笑)
それから、「喫茶チロリ」の掲示板を作ってくれたり^^
父しゃん、ありがとう!
d0107965_5575862.jpg
d0107965_5581917.jpg
ホームセンターで、木材や黒板スプレーを買ってきて、製作。
良い感じに出来ました。

「喫茶チロリ」は、まだopenしていないのですが、昨日は 敬老会後に 7人もお客さんが来たので、びっくり@@
本番前の練習になってよかったけれど、どっと疲れました・・(--)
母しゃん、がんばれ!!
by kotoritokurasu | 2011-09-20 06:03 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu