渋滞

d0107965_19455175.jpg
秋分の日。
三連休の初日です。
家の前は、夏のキャンプシーズン以上の車が走っています。
棚田百選に選ばれている集落の棚田。
稲穂と彼岸花を見ようと、観光客がいっぱいです。
見える道すべてに、自家用車や大型バスが止まっています。
この季節、ここに住んでいるのが初めてなので、異常な人の数にびっくりしてます。
朝から、テレビの人に「、地元の方ですか?」と、聞かれたので・・
「違いますよ(笑)」と、すり抜けた母しゃん(爆)
彼岸花観光と近くの渓谷で渓谷祭りが重なって・・この状態が出来上がったと思われる。
明日、明後日まで続きそうです。
日曜日には、棚田の行事に参加予定だし、9月は大変です。

そして、チロさん
呼吸が苦しそうなんですが、薬も上手に飲んでくれていますし、食欲もあります。
だた・・
腹水がたまったところに、卵があるらしく、先生も母しゃんも、何もしてあげられないのです。
薬と保温。見守り状態です。
チロさんが、食欲があるのが救い。
棚田のことで、家を出たり入ったりしているので、心配です。
チロさん。いつもは、とっても気が強いので、母しゃんに甘えるなんてことをしない子でした。
だけど、苦しいんだな・・と、思います。
寄りかかりたいのです。
チロリ、みんなに寄りかかっていいんだからね。。
d0107965_19583648.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2011-09-23 20:04 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu