人気ブログランキング |

ルルときなこ

チロさんが保温ヒーターの側にいるようになって、だいぶ時間が過ぎました。
容態は、横ばい。。
明日、また 病院へ行く予定です。
そんなケージ生活のチロさんの側に・・そうね、チャッピー。
チロさんが出て来ないものだから、チャッピー出てこなくなって・・
ずっと側にいます。
チャッピーのためには、飛ぶことも大事だし、他の子と遊ぶことも必要だと思うけれど、
彼が出てこないから・・無理に離すことも出来ないし、チャッピーの体重の増加も気になるところです。
ただ、側にいたいらしい。

飼い主は、チロリとチャッピーの心配ばかりしているのですが、他にも悩みあり。
それは、ルルときなこ。

ルルは、遊びたい年頃だし、今まで、一日中 チロさんにくっついていたルルは・・
この状況に イライラを募らせていて・・一度 遊んでくれないチロさんに頭突きをしたんです。
母しゃんは、ルルがなんだか可哀そうになってしまってね。
ルルだけを一羽出して、遊そぶように、心がけています。
だって・・きなこさんでは相手にならないんです。
だって、きなこは、すごいマイペースで、なんと言ってもKY!
d0107965_2363314.jpg
ケージの掃除中に、チャッピーケージに入り込んで、出てこないきなこさん(笑)
きなこも心配しているのかな?

そして、一人遊びのルルは、高いとこにいたり、今日は インコ部屋の地面を歩きまわっていました。
「ルル!何してるの??」
d0107965_2395064.jpg
川に入ったり、落ちた粟をついばんだりして。
d0107965_23103820.jpg
名前を呼ぶと、急いで母しゃんの側へ。
d0107965_23111065.jpg
うちに来てから、ずっと群れになって行動していたから、きっと この状況に 戸惑っているんだと思っています。
最近、自棄に反抗したり、優しかったり、ちょっと心配です。
チロさんが真ん中にいないと、だめなんだよね、きっと。
by kotoritokurasu | 2011-10-04 23:14 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu