人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜

雨降ってます。

雨が降ると、また少し寒くなるんだろうな。

さて、今年は 野菜がとっても高いですね。
家で食べるだけ(食卓)なら、「高いね~」くらいで終わっていたかもしれませんが・・
自宅ショップを始めてからは、特に 気になるところ(笑)

そこで、9月の終わりごろから、畑を耕して、肥料をふって・・
義母と一緒に、葉野菜のタネをまきました。
冬野菜_d0107965_17151447.jpg
これは、ベビーリーフミックス!
お店のサラダに使います^^
ちょっと虫食ってますが・・完全なる無農薬です。
そして、これは 小松菜!
冬野菜_d0107965_17163090.jpg
人も食べますが、インコ用青菜と言ってもいいかな(笑)
大きくなる前に、間引き菜をして チャッピーたちが喜んで 食べています。

他には、サラダ菜、青梗菜、パセリ・・
義母が 大根や人参、ラッキョ、サトイモ・・他いろいろ。

スーパーで野菜を買わなくていいように、集落の人は みんな育てているんですよ。
私もそのうち、野菜作りが上手になっていたりして^^
今は、他力本願!!ですからね~(爆)
とりたての小松菜を一番喜んでいるのは・・「ルルさん」です。
冬野菜_d0107965_17204292.jpg
病気の二羽がいる今、ルルはね、自分の存在をちゃんと認めてほしくて、とっても可愛い顔をします。
ルル、大丈夫よ。
ちゃんとわかっているからね、母しゃん。
by kotoritokurasu | 2011-10-14 17:25 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu