二人と二羽と

きなこが旅立ってから、少したちました。
飼い主二人と、インコが二羽。

この生活にも少し慣れつつあります。
ばあちゃんがね「黄色がいないと、寂しいね」と、言ってました。

そうなのよね、ばあちゃん。
うちの黄色いのは、特に個性的だったからね。
ばあちゃんも、黄色いのが、誰だったのか?ちゃんと名前を言えます。

だけど、ばあちゃんが言うように・・
黄色い子がいないと・・家の中がとっても寂しいです。
だけどね・・
d0107965_12471159.jpg

元気に飛び回るルルが、とっても優しい子になりました。
父しゃんもびっくりしています。
チャッピーを追いかける行為は、そのままですが・・優しいの。
本当の手乗りインコになりました。不思議(笑)

d0107965_12523580.jpg

二羽になったルルとチャッピーは、不思議な関係ですが・・
仲良くやってますよ^^

今日は、インコ部屋18度!
久しぶりに二羽で放鳥中です。
d0107965_12571749.jpg

きなこが、通院していた時の話です。

先生との話です・・
人(飼い主)は、ペットを看取ることが大事だっていう話。
可愛い子との別れは、悲しいけれど、もしも飼い主が先に旅立つようなことになれば、残されたペット(動物)たちは 悲惨なことになるんだって、先生が話していました。
順番からいったら、人が先なんて・・思いがちだけど、病気や事故などで先立たれることもあるんだそうです。
飼い主が健康であって、可愛がっている子たちを看取るってあげることが、飼い主の役割なんだと。

チャッピーとルルを見ながら、また 仲間を増やしてあげようねって、思う母しゃんです。
そして、自分が元気に過ごすことがとっても大事なんだって、感じています。

きなこへのお悔やみをたくさん ありがとうございました^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-01-20 13:06 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu