人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルさんの休息

卵さんに執着しているルル。
母しゃんは、泥棒になる予定だったけど・・ちょっと考えを改め中。
なぜなら、卵泥棒 → また 産卵!? ってことになるよりは、そのまま。。
かなぁ・・??と、思っていて、ルルがぐったりしていない限り、納得するまで そのままという考えも有かなと思ったからです。

これまで、無性卵だから、取ってしまう方が ルルに負担がかからないと思っていたけれど・・
この産卵時期にまた 卵・・となると もっとね、大変かもと思ってしまった。

ルルは、とっても堅実な母で、時々・・卵が横に飛び出ているんだけど・・
それが また可愛いというか、不器用なルルが憎めないんですよね。

そして、大きなうんさん(糞)を出す時には、母しゃんを呼んで、ケージから出してもらい、
外で 爆弾うんさんを出すのです(笑)
その後・・ちょっとだけの休息。
ルルさんの休息_d0107965_22482589.jpg

「あ~気持ちいいわ」
ルルさんの休息_d0107965_22485292.jpg

「最高よね~」
ルルさんの休息_d0107965_22492364.jpg

「母しゃん 見ないでくれる!」
そんな声が聞こえてきそうです。
チロさんの卵、きなさんの卵・・母しゃんは、卵というものが、ちょっと怖くなっています。

ルルは、一頻り 羽を繕って・・ちょっと飛んで、チャッピーを冷やかして(笑)
そして、またケージに戻って行きました。
by kotoritokurasu | 2012-02-20 22:53 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu