不調。。

楽しいことばかりだと・・ブログもね
いっぱい書くことがあるのですが、ここ数日
チャッピーの体調があまりよくありません。

ずっとつきあってきた 精巣腫瘍が 大きくなってきたこと
そして、腹水が溜っていること。

これまで、お薬を使わずに、鳥らしく生活することを心がけてきました。
相方チロリの存在も大きく、お互いに寄り添って、心の支えになってきたに違いありません。

気が合わない子もいますが、それでも 群れを作って暮らしてきました。
だけど、今は・・
ルルとの二羽暮らし。
d0107965_11562.jpg

ルルも悪い子ではないのですが、チャッピーから見たら きっと悪い子なんでしょうね~
チロさん亡きあと、ケージから出てこないチャッピーの姿が多かったんですよ。

母しゃんたちもね、チャッピーが寂しくないようにと・・
いつもよりも気にかけてきたのですが、チロさんの力には到底及びません。

羽を噛むし・・
動かないし、体重の変化はあまりないのですが、食欲も落ちています。
病院から、腹水を出すための薬と腫瘍の薬をもらって、飲み始めました。

チャッピー、今年で9歳になります。
おじいちゃんインコ。
できるだけ一緒にいる時間を作るようにしています。

ルルは・・卵さんで・・チャッピーには 現在興味なし。
チャッピーに 楽しく過ごしてほしいから、新メンバーのお迎えも考えています。
寂しくないように。
人には出来ない部分を チャッピーの心の隙間をうめてくれる友、後輩、家族・・

お店に立っていても、チャッピーが気になって仕方がない母しゃんです。
d0107965_11124622.jpg

季節は、春。
桜の会開花宣言も出て、気候的にもあったかい日差し。
インコは、気持ちよく過ごせる時期です。


母しゃんは、あなたのことを思うと、胸がいっぱいになります。。
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-03-30 11:22 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu