人気ブログランキング |

24日

こんばんは。
PCを開けていたら、24日になっていた。

10月24日。
そうよね・・あの日、チロさんとさよならした日です。
チャッピーとのっぽさんに看取られて・・ チロさんは 幸せだったよね。
今、一年が過ぎて、そう思えるようになりました。

なんだろうね。
個性のかたまりのような彼女だったけれど、
肝が据わっているようで・・
案外、甘え上手で、かわいい子だった。

母しゃんは、今「喫茶チロリ」っていうお店をしているけれど、
彼女は、きっと側にいて、ひょっとすると、右肩辺りに乗っているような(笑)
そんな感じなんです。
彼女の花言葉は、「守護神」
父しゃんは、「チロリは、神さまを押しのけて、うちの神棚に入っているんだよ」って、言います。
その意見に母しゃんも同感で・・
最近、お店の日に「黄色に黄緑」の旗をね、目印に立てているんです。

まあ・・知る人ぞ知る これが本当の「チロリ旗」
母しゃんから店主になるときは、必ず 
「チロさん 今日も よろしくね、母しゃんを助けてよ」と、神棚に手を合わせます。
そうすると・・
お客さんが 案外 続けてご入店されたりするんですよね~
かなり、飼い主の勝手な想いが入っていますが・・
私たちとチロさんは きっと ずっと一緒なんだと思っています。
それはきなこもチャッピーも同じなんですよ。

今は、るるとぴーしゅとまろんだけれど・・
鳥のいない暮らしは、考えられないですからね~
初めは、チャッピーの足が怖かったのに、不思議です。
d0107965_0225728.jpg

写真は、6代目インコ まろん。
先日 ケージデビューしました。
父しゃんが、「チロさんの再来」だと、言ってます。
性格がね(笑)
d0107965_0243077.jpg

ま:「このバンズ食べたいわ」そんな勢い。
ぴーしゅは、ちょっと押されています。

チロリ
みんな元気にやってるからね。
by kotoritokurasu | 2012-10-24 00:28 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu