人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコ旅 その①

GW。。
うちのお店は、連休だろうが・・いつもの曜日しか開いてません。
申し訳ありませんが^^;

父しゃんの連休とお店のお休みが 久しぶりに重なったので・・
うちのインコたちを連れて・・大分方面へ、旅行^^

一泊と言えども・・
留守番させられない飼い主(笑)
小さなケージを三つ持って、朝から 出発!
インコ旅 その①_d0107965_17195769.jpg

粟穂に青菜(パセリとユーカリを保冷バック)、新聞紙にウエットティッシュ・・
ミニ箒など(笑)
ほぼ、インコ用品!
寒くないように、大きな毛布もね^^
インコ旅 その①_d0107965_17213989.jpg

さあ、ここで お昼ごはんです。
飼い主は、お弁当。
小国町のけあき広場にて、弁当開き。
インコ旅 その①_d0107965_17233073.jpg

ぴー:「母しゃん、ぼくたちのお弁当は?」
そんな 顔しているぴーしゅ(笑)

ペットが入れるお店にも行きますが、この日は お外で シートを広げました。

今回の旅行。
母しゃんが お店を始める前はね
大好きなコーヒーを飲みたいがために、いろんなお店周りをよく していました。
だけど、ここ最近かなぁ・・
あまり よそにお出かけしなくなりました。
仕事は仕事。
コーヒー好きは そのままでいたいし・・
そもそも、自分の好きな場所で 美味しいコーヒーをね
飲みたかった。。
それだけ。それが 今の生活の原点なんだと 思っています。

そこで!
今回の温泉旅行・・いやいや、美味しいコーヒーを飲もう!旅^^
目的地は、
大分県中津市耶馬渓町にある 自家焙煎コーヒー店
『豆岳珈琲』さん
行って参りました。
遠かったぁ~
昨年の大雨で 被害の大きかった耶馬渓町。
まだまだ、痛々しい状況。
このまま 今年も大雨になったらと 。。

そんな街中を過ぎ・・ナビも真っ白になって(笑)
山の中を進んでいきます。
こんなところに まさかね~そんな道。
標高400メートル以上かな・・ ありました!ちょっと感動。
インコ旅 その①_d0107965_17353549.jpg

道も細いし、見渡す限り 山!
うちより すごいかも@@

以前 ここのコーヒー 飲んだことあるんですよ。
だけど・・ そこに行って飲んでごらんって、言われて
ずっと 気になっておりました。
インコ旅 その①_d0107965_17373721.jpg

豆岳ブレンドとチーズケーキ。
父しゃんは、コスタリカのストレートとクッキー。
沁みました。。
深ーい味でした。
こんな山奥なのに、次から次にお客様あり。。
ここだからかなぁ~ こんなところだからでしょうか。
美味しいのは もちろんのこと なんだか、また 行きたくなるところでした。
インコ旅 その①_d0107965_17404451.jpg

看板犬の もちちゃん。
お店に着くと、ドアの前まで 案内してくれます。
そして、チーズケーキを食べる母しゃんをじーっとみてるんですよ(笑)
かわいすぎる^^


長くなりそう・・なので   次回に つづく(笑)

そうそう、うちの鳥のスリーショットを^^
インコ旅 その①_d0107965_17433560.jpg

旅館でのひとコマ(笑)
旅館で みなさんに いっぱい声をかけてもらった三羽です。。 つづく~
by kotoritokurasu | 2013-05-02 17:47 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu