人気ブログランキング |

チロリのこと

チャッピーがやってきて、住まいを移ることになりました。
暑い夏の日。引越は、大変。親しい人との別れもなごり惜しく、今の住まいへ越してきました。
チャッピーも長い移動で、羽がずいぶんと抜けてしまいました。
場所が変わったこと、私が仕事を変え家にいなくなったこと、ひとりぼっちになった彼は、さびしかったでしょう。羽の先を切るようになっていました。病院に行き、アドバイスも受けました。
会社に同行するようになったのは、この頃からです。
しかし、毎日という訳にはいきません。夫と私は、彼の友達を探すことにしたのです。

ペットショップやタウンページ・・・いろんな所を探しました。
なかなか、この子という子に逢えず、友達探しが中断していたとき、タウンページの小鳥店に、
四羽のセキセイインコの雛がいるとのこと。電話をして、すぐにお店へ出かけました。

お店に入ると、「たった今、飼いたい方がきて、三羽連れて行かれたのよ~」とお店の方。
箱の中を覗いたら、とても元気で、ひよこ菓子の様な、真黄色のイエローハルクインが一羽だけいました。
まさに、我が家に来るために、一羽のこの子がここにいる!そんな、小鳥が 「チロリ」 でした。

d0107965_17135498.jpgチロリ。 彼女は、我が家の姫。勝ち気、わがまま、食いしん坊、狭い所が好き、いつも肩の上。
そして、チャッピーの友、私の娘。 
あなたが、小鳥店でずっと待っていてくれたことが、本当に嬉しかった。   チロリ ありがとう。
by kotoritokurasu | 2007-02-21 17:26 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu