人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい

雪がちらちらと風に混じっています。3月も終わろうとしているのに?びっくりな冷え込みです。
あったかい_d0107965_1926352.jpg
インコたちの足ってすごく熱く感じる時と、氷みたいに冷たいときが・・手に乗っているうちに、ぽかぽかになったり~ PCの上って時間が経つと、暖かくなりますよね。チャッピーとチロリ、今日はかなり寒かったらしく、PCの上から動かなくなりました。(-_-)・・・「母さんに、PCをさせてよ~」って感じです。かなり、気持ちよさそう~ずーとこの状態でした。
あったかい_d0107965_19325216.jpg
チロリさーん。まだ、動きませんか?

あったかい_d0107965_19355769.jpgそして、あたたかい飲み物をご紹介。四国の村から、販売されている、清涼飲料水「ごっくん」。ホットではないけど、温かさを感じます。少し前に、あるTV番組で放送された、過疎化が進む高齢の小さな田舎の村。若者は都会に出て、村に残る者は高齢者ばかり。村の薦めで、「ゆず」の栽培に力を入れるのですが、農業者が高齢のため、手入れが出来ず、形が小さかったり、虫食いだったりと商品にならなかったそうです。そこで、見た目に拘る必要のない「加工品」として売り出すことになったとか?この小さなビンの中には、この村の空気や風や水が入っている??いや、感じるかな?~故郷を感じるし、「ゆず」をぎゅ~~と絞ったままの味がしました。ラベルには、「ふるさとを想うとき、自然が足りないとき、一気にごっくんと飲んで下さい!」と書いてありました。作っている人の気持ちが見える、そんな飲み物です。
あったかい_d0107965_20111243.jpg
これは、今日のお弁当。会社の同僚にも一つ。お弁当やパンケーキ、ワッフルとか、時々持っていきます。仕事が忙しくて、空気がぴーんと張っているとき、みんなが食べて、ホットしてくれる感じが好き。
by kotoritokurasu | 2007-03-20 20:19 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu