人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換羽中で~す

換羽が始まってだいぶたちました。
いつもより、羽根の抜け替りがひどいようです。頭も体もぼろぼろです。見ていてかわいそう~。かゆいし、イライラするみたい。
換羽中で~す_d0107965_19481476.jpg
抜け替りの最後は、頭にくるらしく、黒いとげとげがいっぱい!!
黒いとげとげと言えば・・初めてチャッピーがインコ第一号さんとして、我が家にきたときのこと。
頭のとげとげを見た、飼い主はびっくり!!根元が赤い~(>_<)。なぜだ~??
出血していると勘違いした私は、「小鳥の診療室」に駆け込んだのでした(苦笑・・)今思えば、笑える思い出になりました。小鳥の先生に「これは、筆毛といってね~・・・・」と、説明を受けたのでした。
換羽中で~す_d0107965_1956511.jpg
夕飯の支度を始めると、私にべったりのお二人さん。危なくて準備が出来ないので、夫が帰って来るまでは、みんなでTVタイムです。今日は、サラダのレタスを父しゃんにいっぱいもらっていました。

今日の体重測定。チャッピー 37㌘。チロリ 43㌘。
換羽中なので、エネルギーをたくさん使うのか、チロリは、寝ていることが多い気がします。
by kotoritokurasu | 2007-04-26 20:08 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu