人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日 藤公園

兵庫県朝来市に大きな「藤公園」があるということで今日はおでかけとなりました。
連休中のチラシにて情報を得ていた夫。「藤園にいこ~よ」と何度も言っておりまして、昨晩尋ねたところ、チラシを引っ張りだしてきました。
特に予定もないしね~
インコたちは、お留守番です。
本日の道路温度計によると、なんと!!29度~すごい
こどもの日 藤公園_d0107965_15374359.jpg
「お留守番だよ~」って話しかける父しゃん。
「クルクルクル~ひゅ~ん(>_<)・・」ってお留守番はやっぱり、寂しいね。

国道から田舎道に入り、すばらくすると思わず「わぁぁぁ~・・」  藤園が見えてきました。
花もきれいでしたが、さすがにGWです。人もすごい!
お弁当をひろげたり、子どもさんと遊ぶ姿も・・いいなぁ~ 
こどもの日 藤公園_d0107965_15433963.jpg

こどもの日 藤公園_d0107965_15455578.jpg

こどもの日 藤公園_d0107965_15462728.jpg
周りの景色に鯉のぼりが、上手にとけこんでいましたよ。
こどもの日 藤公園_d0107965_1548262.jpg

藤の花は、まだ五分咲きといったところ。
地元のお母さんたちが、お弁当や柏餅など販売をしていました。あっ手作りアイスクリームも!
藤の花がこんなに咲いているところに行ったのは、初めて。
花の香りが独特で、良い香り~でした。蜂の数も半端じゃなかったですけど・・
by kotoritokurasu | 2007-05-05 16:00 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu