自分にとって重要??

朝の日課。それは、8時までに家事を済ませ、身支度をしてTVの前に座ること。
なぜなら、BS2で放送されている「ペット相談」を見ているからです。
いつから見るようなったのか・・いつの間にか習慣になっていました。タレントさんのわんちゃんやネコちゃんが登場する番組です。
その中で、こんなコメントが・・
『毎日餌をくれるとか、掃除をしてくれるとか~そんなことではなく、家族の中で自分(例えばワンコ)にとって重要な人はだれなのか?ペットはわかります』と、言っていました。
「ふ~ん」と、人事のように見ていた私。
会社に着いてからも、その言葉が頭の中をぐるぐる回っていました。
d0107965_2011295.jpg
よく考えると、そうなんですよねぇ~。我が家の場合、餌を準備するのは私。ゲージの掃除をするのも私。朝の放鳥時に遊んでいるのも・・私。状況的には、ダントツで母しゃんがすきだぁ~って言ってくれそうなのに・・・違うんです。
父しゃんが帰宅すると状況は変わってしまうのです。表情から声のトーンまで変わったりします。こんな様子を見ていると、父しゃんには勝てないなぁ~っと、ついついヤキモチを・・・(‐‐)
そうなんですよね~インコたちにとって、父しゃんという人は、大切で重要な人物なのです。
私にとっても重要人物ではあるが、インコたちにもそうなんですね~。仕事で留守にすることも多い父しゃん。遊んでくれることは、とても貴重なのです。
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-05-29 20:28 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu