人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俊足

今日は、朝の7時から「除草作業」でした。
「あぁああ・・(--)筋肉痛だわ」
草が伸び始める季節。逃げられない年中行事であります。でも、終わった後は、草の匂いが漂っていて、なんだかいいかんじ~^^

のども渇いたことだし、スイカをカットしていただこうか~??としていたら・・『なんだ??』
カメラを向けた途端に「えっ!!」
俊足_d0107965_11433766.jpg
早い速い。一目散に逃げ出した、青い物体??
我が家には、黄色い方と青い方しかいないから、バレバレであります。
『チャッピー!!一人で先に食べちゃだめでしょう~』って、言ったものの、写真を見て大笑い。
チャッピーさん、俊足ですね~
俊足_d0107965_11492182.jpg
その後、ちゃんと父しゃんから、貰って食べました。

今日は、涼しげな風が吹いています。
これといって予定はないけれど、布団を干したり、鉢物に水をあげたりと、ゆっくりした週末。
俊足_d0107965_11512381.jpg
ベランダにある多肉植物です。夫婦して多肉植物が大好き。だけど、引越しをしたときに、たくさんの鉢を実家においてきました。重ねることの出来ない鉢物は、引越しの難点なのです。
仕方なく、挿し芽をして育てたものです。秋になると、真っ赤に紅葉したり、なんともかわいい植物なんですよ~(^^)
by kotoritokurasu | 2007-06-02 11:59 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu