人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったことば

私の周りには、動物と暮らしている友人がたくさんいます。
ワンちゃんにネコちゃん。
私もそうですが、皆さん我が子のように、暮らしている方がほとんどです。
残念ながら、鳥と暮らしている人はいません。
会社で先輩と話しをしていたら、チャッピーの話になりました。
『チャッピーに会ってから、インコが初めて可愛いと思うようになったんだよ~』って。
それまでは、ペットショップに行っても、鳥のコーナーには全く、興味もなかったそうです。
嬉しかったことば_d0107965_22114658.jpg
私が、夏場にインコたちを会社に連れて行くようになってから、とても可愛いと感じるようになったとのこと。甘えたり、言葉を話したり、そして、名前を読んだら飛んできてくれる~!
なんだか、話しをしていてとても嬉しくなりました。
その方は、ワンちゃんと暮らしていて、動物が好きで大事にされる人。
最近では、ペットショップに行ったら、小鳥のおもちゃを見たりするそうです(笑)
「鳥さんって、こんなおもちゃで遊ぶんだぁ~」って。小鳥のおもちゃの話をされる様子を見て、嬉しくて嬉しくて~幸せな気持ちになりました。
でも、セキセイインコと文鳥の違いはわからないとか??大笑いしました。
嬉しかったことば_d0107965_22293324.jpgワンちゃんもネコちゃんも、みんな大切な命。
小鳥と暮らしている人は、少ないかも知れないけど、命あるものを大切に思う心が大事なんだと思います。
チャッピーを好きだと言ってくださったこと。そして、小鳥に興味を持ってくださったことが嬉しかった。
近所の小さな友人は、絵本にスズメが出てくると、「チャッピー!」と覚えてくれました^^
小鳥=チャッピーなのです。そんな環境で暮らすことができて、私もインコたちもとても幸せ。
by kotoritokurasu | 2007-06-29 22:53 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu