人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんきを消して、スローな夜を

我が街にも、そんなイベントがあったんですよ。
数日前に、新聞広告で知ったイベント。そう~キャンドルナイト。
100万人の~とはいかないけれど、三日間、でんきを消して、スローな夜を過ごそう~というもの。毎日、一時間だけのキャンドルナイト。
でんきを消して、スローな夜を_d0107965_21582512.jpg
過ごし方は人それぞれ~。
食事を楽しむ人、絵本を読む人、省エネや平和を、またある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら・・・のような~新聞広告。
ただ、一時間、でんきを消すことで・・・
自分を見つめ直す、いい機会かも知れない。
でんきを消して、スローな夜を_d0107965_22305.jpg


*****************************
でんきを消して、スローな夜を_d0107965_2271238.jpg
こちら、本日の看板バードのお二人さん。
会社のカウンターに間借り中~^^;
会社に来られた方は、びっくり~「あれ~先週?インコいましたっけ~??」みたいな会話から、始まります。
来られた方の中に、以前インコを飼っていたという人が、二人も。
チロリを見て~「この子は、美人さんやね~」ってお褒めの言葉まで頂いちゃいました。
そうしたら~「インコって、顔!みんな一緒でしょ~?」って反論が!
「違いますよ~」って、お客さん。
皆さん、快く帰って行かれるし、営業バードに昇進しちゃいましようか?ねぇ~

「この子は、美人さんやね~」って言ってもらえたチロリさん。
家に帰ると、こんな顔になってます。
でんきを消して、スローな夜を_d0107965_2218478.jpg
最近、この棒の出っ張りがお気に入り。カキカキするのに、ちょうど良い感じらしいのです。
by kotoritokurasu | 2007-07-27 22:28 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu