手のひら

チャッピーやチロリをお迎えした時は、決して手のひらには乗ってくれなかった。
まだまだ、警戒心が強く、手を怖がったものです。
そんな手のひらに助けられる毎日。
何でも食べるチロリに対して、好き嫌いがあるチャッピー。
シードは大好きだけど、ペレットは好んで食べてくれません。
お医者さんに、ペレットを勧められてから、シードとペレットを主食にしてきたけど、なかなか上手くいかないのが現状です。
でも、なぜか「手のひら」にペレットを広げてあげると・・喜んで食べてくれるのです。
d0107965_18115982.jpg
競い合って食べます。好きなものを沢山食べさせてあげたい。
だけど、体が心配なのです。
偏食があるチャッピーだからこそ、ペレットを上手に使っていきたいなあ~と、思うばかりの飼い主。d0107965_18172944.jpg
夏の帰省の後から、チャッピー君、また羽根をかじっています。
随分と、羽根色のうす~い インコさんになってしまいました。
チロリに振り回され、飼い主に連れまわされ・・優しい心のチャッピーは、少しお疲れなのです。
ごめんね~チャッピー。
少し、涼しくなってきたので、会社出勤はお休み、自宅でお留守番です。

d0107965_182211.jpg

手のひらで、食事をするインコたち。
こそばゆい、温かい、可愛い・・守ってあげたい。
手の中の二人を感じながら、なんだかじ~んと来てしまった。
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-08-30 18:31 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu