人気ブログランキング |

推理?

ヘトヘトです。
昨日から、急に暴れインコになったチャッピーに振り回されている、チロリと私。
通常ならきちんと出来ていたことも、まったくしない!例えば・・
放鳥が終わったら、自分でケージに入ってくれたのに・・
チロリに邪魔されない限り、静かでおりこうさんでした。
とにかく、昨日の続きをいているようです。
d0107965_20215016.jpg
顔つきも、ちょっと、怖いぞぉ~チャッピー。
必要以上に、チロリを追い回すチャッピー。チロリが、可愛そうになってきました。


午後の様子です。
チャッピーは、必死。延々とチロリに話しかけます。
チロリはうんざりしている感じです。

鳥語がわからない!!
行動や食事、排泄・・チロリや私に対しての態度。色々考えてみました。
○ 食欲はある。
○ 排泄も異常なし。
○ 行動に落ち着きがない。
○ 鳴き声というより、叫んでいる感じ。
○ 羽根に筆毛があり、抜け替わり??
○ チロリをいつも以上に、追いかける
○ ブランコにゲロゲロを最近している・・・・  (‐‐)
○ 大好きな父しゃんに二日会っていない(これは~ないな!)

母しゃんの推理!によると・・・
チャッピーは、換羽が始まったことと、発情が重なったのではないだろうか?
と、勝手に想像。
インコの発情は、年中のこと。仕方ないけど~
チロリにアタックしても、相手にされないので可愛そうだけど、チロリにも選ぶ権利があるよね~
そんな後、イライラのチャッピーは、母しゃんの指や手に噛み付いているんですが・・かなり痛い!!
病気ではないと思うから~大丈夫。
大丈夫じゃないのは、チロリと私。

幸せの青い小鳥が、ストーカーの青い小鳥になっています(><)
早く、父しゃん帰って来て~
by kotoritokurasu | 2007-09-19 20:46 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu