人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜入?

三連休の初日。私は仕事へ~ チャッピーとチロリは父しゃんとお留守番です。
近所の幼稚園では、運動会らしく?・・朝から、その準備のための美味しそうな匂いが漂っています。
そんな忙しい朝の時間。
休みの父しゃんは、ずっとパジャマのまま~(--) 
そんな父しゃんに潜入しようとするチロリさん。
潜入?_d0107965_21413893.jpg
チロリは、狭いところが大好き。
カゴとかティッシュの箱とか・・入り込めるような場所ならどこでも、入ってしまいます。
最近はあまりなかった行動です。
換羽と関係があるのかなあ~??
その様子をじーと見つめるチャッピーくん。
チャッピーには、その行動の意味が多分理解できないはず。今まで狭いところへ入り込むなんてことは、一度もなかったからです。
チロリは、掃除をしている時など、私の首元から服の中に入り、おなかの辺りを動き回ったり~時には、フードに入ったりと・・ちょっと、こそばゆい。
潜入?_d0107965_21501596.jpg
物音がしたり、何か気配を感じたりすると、慌てて出てくるチロリです~(笑)
小鳥の先生からは、発情の原因になったり、卵を産んだりすることに繋がるのであまり良くないですよ~!と、言われていますが、現場を偵察するかのように、潜り込むチロリさんです。

そして、こちらの方も、上手に潜入しておりました^^;
潜入?_d0107965_21553894.jpg
昼寝をしているチロリの横に、ちょこんといらしゃるチャッピーくん。
チャッピーのケージにチロリが入ることはあっても、チロリのケージにチャッピーが入れてもらえるなんて~・・?! 気の強いチロリが許すはずもなく・・・>< 
いつも、撃沈状態のチャッピー。そんなチャッピーが、こっそり横に並んで、寝たふりを決め込んでおります@@~☆ やったね!チャッピー  母しゃんは、嬉しいよ~(^^)/
by kotoritokurasu | 2007-10-06 22:05 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu