人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市立森林植物園

秋晴れの日曜日。
休日の予定は、私の独断と勝手で、行き先が決まることが多く、夫が起こされたときには、すでに「お弁当」が出来上がっておりました(笑)
今日は、神戸市にある 『神戸市立森林植物園』が目的地。
紅葉が見たかった私です^^;
ネット検索によると・・色づき始め!!の文字(^^)/
後半のもみじ狩りは、京都市内のお寺巡りの予定なので、ちょっと早いけど、六甲山目指して出発です。
こちらの森林植物園は、なんと~昭和15年に創立!総面積・・142.6㌶~@@
日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなどの区に分かれていて、好きなコースで歩けるように、トレッキングコースが設定してあります。
森林植物園の駐車場に到着!いきなり、メタセコイヤの並木道。
神戸市立森林植物園_d0107965_17434691.jpg
野鳥の声が聞こえる森の中を、4時間歩き回りました。
すっかり、お尻まで筋肉痛になってしまった私。
本格的なトレッキングのおばちゃんたちや、家族で楽しむ人、デート中のお二人。
中には、テーブルクロスにワイングラスの人もいましたよ~(--)すごい!

今年は、例年より暖かいため、紅葉はまだこれからのようですが、たくさん歩いて心もすっきり。
「下旬頃にまたいく~・・」 なんて、冗談を言いながら園を後にしました。



神戸市立森林植物園_d0107965_17554853.jpg

神戸市立森林植物園_d0107965_1756248.jpg

神戸市立森林植物園_d0107965_17571416.jpg

神戸市立森林植物園_d0107965_17593249.jpg
紅葉にも順番があるようで、もみじはこれからのようです。
by kotoritokurasu | 2007-11-04 18:06 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu