最後のお弁当

12月に入って・・ちょっとブログの更新がスローになってしまいました。
体調が悪いわけでもないのですが、なんやかんやとバタついておりました^^;
仕事中に外を見たら~「小学生もう帰ってるし~??」って・・
そうなんですよね。学校は今日、二学期の終業式だったようです。大人ばかりの生活だと、ついつい大人のリズムになってしまって~ 気付けば、あと10日です。
今日は、夫のお弁当が最後の日!
長期の留守以外は、必ずお弁当を持って行く夫。
365日!一体?どのくらいお弁当を作ったのかな~?
最近、大掃除に合わせて冷蔵庫の掃除をしているので、大したおかずはないけれど、今年最後のお弁当!となりました。
仕事はまだあるようですが・・お弁当は今日でおしまい。
d0107965_2113473.jpg
緑色のおかずがないけど、ごめんね~って、今日は箸箱を忘れないように渡しました。
時には簡単なおにぎり弁当だったり、残り物弁当だったり、この時期は保温タイプだったり、お弁当と私!朝起きてお弁当を作ることから一日が始まる私には・・強力な目覚まし効果だったのかも?後~5分!?なんて、言ってると お弁当が間に合わなくなるから~眠い!>< と、思っても お弁当が頭の中を走っていく!(笑)
豪華なおかずなんて入っていないけど、今年もいっぱい作らせていただきました。
*私のお弁当は28日まで続くけど~^^;
父しゃん、食べてくれてありがとう~^^

そして・・換羽中のインコのお二人。
チロリはケージからなかなか出なくなりました。体力温存か??
d0107965_21214854.jpg
静かで大人しいチロさんが、もっと大人しく・・じ~としています。
それも、いつもは入り口近くの止まり木にいるのですが・・・
ここのところ、奥の方へ入り込んで知らんぷり!を決め込んでいるのです。
チャッピーと母しゃんは、「チロ~・・おいでよ~!」って、チロリケージの入り口を開けて、お誘いをしているのですが~(--)・・・
チロリったら~ 視野に入っていない様子。
仕方なく、チャッピーは、母しゃんや父しゃんと遊んでいます。
チャッピーくん 可愛そう~だね。


d0107965_21301530.jpg静かにしているチロさんをいいことに・・なんと!?
チャッピーは~ チロリケージの隅っこに入り込んでしまいました@@
大丈夫なの?チャッピー
イライラしているチロリにいつ怒られても仕方がないのに・・
側にいたいのかしら~?
見ていてとても不思議です。
母しゃんも ちょっとおじゃましたいわぁ~^^
朝の30分ほどと夕方1時間の放鳥。
以前は、とても不規則だったけど、最近は飼い主が忙しいこともありますが、随分と規則正しくなってきました。
これは、朝の様子です。朝は、二人とも冷え込んでいるせいか~?
追いかけることもなくじーと静かに、母しゃんと朝ドラ「ちりと○ちん」を見るのが日課です。番組が終わったら~ケージに入るの合図!!母しゃん 勝手だね~
d0107965_21393552.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2007-12-21 21:46 | お弁当

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu