人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピー

夕方、友人からメールが来ました。
「今日は・・チャッピーの誕生日じゃなかった~?」って。
一年以上前にそんなことを言ったようで、しっかり覚えてくれていたのです。
小鳥の誕生日を覚えてくれていたことに嬉しくてチャッピーにメールを見せました^^
12月23日は、チャッピーと暮らし始めた日。
4年前、父しゃんの願い叶って・・やってきたチャッピー。本当の誕生日は、11月らしいのですが、この日を我が家では、チャッピーの誕生日としています。
チャッピー_d0107965_0263693.jpgチャッピーがいたホームセンターは、ほとんど鳥しかいない環境。
黄色や緑色・・兄弟たちとくっついて雛の保温ケースの中にいたチャッピー。
本当はカナリアが欲しかった父しゃんが、チャッピーに一目ぼれをしてしまって、我が家にやってくることになったのです。
チャッピーは、すぐに言葉を覚えて、いっぱいおしゃべりをしてくれました。
インコの賢さに驚かされ、感情表現の豊かさに感動し・・小さな小さなチャッピーから、たくさんの愛情を貰っています。
チャッピー、母しゃんはチャッピーにいっぱいありがとう!を伝えたいです。
父しゃんよりも一緒にいてくれる時間はチャッピーの方がきっと多いくらいです。
チャッピー_d0107965_0373458.jpg
母しゃんが落ち込んでいた時、チャッピーは手の上に乗って、頬を流れる涙をつついてくれたことがあります。言葉は通じないけれど、チャッピーがいてくれたことで気持ちがとても楽になりました。
チャッピー_d0107965_0413051.jpg
そんなチャッピーも、もう4歳。
チャッピー おめでとう。
そして、これからもどうぞよろしく。
母しゃんも父しゃんも チャッピーが大好きだよ。あなたに出逢えたことに感謝しています。
チャッピー_d0107965_0453033.jpg
そのうちにまた転勤があって、どこへいくのかもわからないけど、チャッピーとチロリがいてくれたら、母しゃんは幸せです。
by kotoritokurasu | 2007-12-24 00:54 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu