人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めに

明けましておめでとうございます
久しぶりに、お正月をふるさとで迎えるため、夫とチャッピーとチロリ、そして私の4人は山陽道を一路熊本へ。
しかし!? 広島辺りから雪が舞い始め・・山口を走っている頃には~道以外は雪化粧。
暖かい方向へ向かっているのに・・・なぜ!?白い(--)・・
途中、速度規制にあいましたが~ご当地ものを食べるために、しっかりとSAには寄り道を!
神戸元町のぶたまん!がすごくおいしかった。尾道ラーメンは・・人の多さにまけて断念したのですが・・雪にも負けず、押さえるところは押さえてなんとか~(笑)実家に辿りついたchiropi一家です^^;
とにかく、親戚にわいわい囲まれたお正月でした。
京都に越して来てからは、初めてふるさとで迎えたお正月!
気付けば~ 甥や姪がこんなにいたとは~@@ 私も年をとるはずですね~
とにかく、言葉で書ききれない!!そんな新年でした。
九州、熊本のお正月を少しだけご紹介します。
年の初めに_d0107965_2142933.jpg
近所の狛犬さん。なんと!?熊本のお正月は、雪化粧で始まったのでした~
年の初めに_d0107965_21435518.jpg
幸せの黄色い辛しれんこん!^^
年の初めに_d0107965_21444944.jpg

そして~今年お初にお目にかかります!幸せの黄色いインコ チロリさん (笑)
本日、37g!! 
年の初めに_d0107965_2147867.jpg
久しぶりに食べた熊本ラーメン!焦がしにんにくがポイントです。
その後、ぎょうざの半額券を二枚貰ったけど~・・京都府民には、使えないしね~ってお母さんへ。
年の初めに_d0107965_21504611.jpg
移動の車の中でもおしゃべりが絶好調だったチャッピーです。
自宅に帰ってきてからも、元気いっぱい!今日もチロリさんを追いかけていますよ。
年の初めに_d0107965_215637.jpg
今年もたくさんたくさん 良い事がありますように~
そして、たくさんの出会いがありますように。
凧の形が変わっても、変わって欲しくないものもいっぱいあってほしい! 
孫とじいちゃんが揚げている凧です。
今年も良い年でありますように~。

この続きはまた、明日!
by kotoritokurasu | 2008-01-05 22:03 | 熊本

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu