人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつでほっこり

昨日からの雨が雪にかわりました。
こたつ虫になっていたからわからなかったけど、窓の外を見たら 雪が舞っています。
お正月にこちらも雪がちらついたようですが・・その時我が家は 九州(同じく雪だったけど・・)
だから、自宅での雪は今年お初!?ってところでしょうか
来週はずっと雪マーク  
そんな休日。こたつから出るのがつらい!
特に何があるわけでもなく、冷蔵庫が空ということもなく・・朝からずっとこたつ虫^^;
父しゃんはちょっと出かけたりしたけど、私はそれでも こたつ虫(笑)
チャッピーとチロリは大好きな父しゃんに絡みついていました。
チャッピーよかったね。
こたつでほっこり_d0107965_16174842.jpg
チャピ:「チロリ~場所変わってよ!」
こたつでほっこり_d0107965_16184083.jpg
とにかく父しゃんしか見えないチャッピー
こたつ虫の私は、チロさんのダイエットと共に始めた「インコ日記」を書いたりして・・
久しぶりにゆっくりと時が流れている本日。
日記にはその日の行動や体重、餌の量や種類・・天候なんかも書いています。時々、インコたちの挿絵を書いたりして~^^;
こたつでほっこり_d0107965_16225296.jpg


こたつでほっこり_d0107965_1625388.jpgインコ日記を書くきっかけになったチロさんとのダイエット。
ブログでお知り合いになった方からのアドバイスが始めるきっかけだったけど、書き出したら、文章で残すことの大事さを実感しています。
まだまだ、わからないことがいっぱいあるし、ずっと一緒にいたいから、日記も続けていけたらいいな~
羽根が抜けたり、食欲がなかったり・・
小さな点滅信号をしっかり受け止めないとね~(^^)/

ちなみに挿絵モデルは チロリさん
チャッピーの日記もありますよ~なかったら嫌われそう~です^^;

カーテンをちょっぴり開けて・・舞い降りる雪を眺めての“こたつ虫”
さあ! 夕飯の準備でも始めますか~ どっこいしょ・・(笑)
by kotoritokurasu | 2008-01-13 16:40 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu