人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪の一日

朝起きたら、外は吹雪いていました。
階段もすっかり雪が入り込んで、真っ白@@
吹雪の一日_d0107965_21395752.jpg
インコたちのケージの掃除をしたり、車の周りの雪かきをしたり~時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
でも、数時間すると・・雪かきをしたのに、車はまた真っ白
沖縄から帰ってくる夫も、飛行機が予定より遅れたり・・大変だったようです。

吹雪の一日_d0107965_21423114.jpg
チャピ:「母しゃん おはよう~おはよう・・」
チャッピーは、朝から「おはよう!」を連発していました。
こんな吹雪いているとスーパーにも行けず、結局、冷蔵庫の中を整理するようなご飯に~^^;
PCをしたり、TVを見たり、雑誌を開いたり・・
右手にチャッピー、左手にチロリ (笑)

お昼に、ケーキを焼きました。
ネットでレシピを探すことが多いのですが、今日は材料を買いに行くことが出来ないので、簡単なレシピを探していたら~「あった!!」
“カトルカール”? 
薄力粉、卵、グラニュー糖、バター のみ
ベーキングパウダーを使わないケーキです。
パウンド型に入れて焼きました。
吹雪の一日_d0107965_21504824.jpg
とっても、ふんわりしていて、カステラのような感じ^^

夜になって、雪は止んだけど 道路は凍っていました。
雪の中、お土産をたくさん持った父しゃん、ご帰宅^^  
ここは、別世界だそうです(笑)
チャッピーとチロリへ “美らトンボ” 沖縄の竹工芸
チャッピーには 青。チロリには 黄色
吹雪の一日_d0107965_21591986.jpg
頭の所でバランスがとれるようになっています。
チャッピーたちは、とても怖がっていたけど・・買ってきた父しゃんは、嬉しそうです。
そして “シーサァー” 
吹雪の一日_d0107965_223499.jpg
家の入り口などにあるシーサァーは、あらゆる災害に睨みをきかせたり、家内安全の守り神として深く信仰されています。
父しゃんのお土産“シーサァー”は、室内シーサァー。
見る人に楽しく語りかけ、幸せな心にさせてくれると言われているそうです。
本当、可愛い顔をしています

他にも、さーたーあんだぎーやミンサー織りなど
たくさんの写真とお土産を持って^^
時には旅行もいいものですね~
今日は、盛りだくさんの一日になりました。
by kotoritokurasu | 2008-02-24 22:21 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu