正反対な二人

換羽が始まったチャッピーは、いつも以上に羽根先をかじかじ~青色の羽根がすっかり、白っぽくなってしまって、なんだか可愛そうです。
父しゃんがぽつり・・
『チャッピーがかわいいそ~』って。
そんなことないよ。だって、チャッピーのこと、大好きだからね
母しゃんは、いっぱい愛情をチャッピーとチロリにって思っているけど、留守番が多いからなのかなぁ~?きっと、寂しいんだね。
最近のチャッピーは、甘えん坊で母しゃんにくっついています。
昨日のチャッピーです。

d0107965_22185072.jpgずっと母しゃんの側にいました。
おなかが減ってもケージに帰ろうとしないのです。
ネコみたいな声を出したりして~
父しゃんがいないことが多いからかなぁ~?
換羽のせいなのかな?
休みの日に、チャッピーを手に乗せていると、時折じーんとくる母しゃんです。
インコ語はわからないけど、目で雰囲気で想いを訴えてくるチャッピーくんです。
d0107965_22293316.jpg
チロリ!
人のご飯が食べたくて仕方がない様子(--)・・
青色のチャッピーは、心もブルーなのに、黄色のチロリは・・行動が危険です。
注意が必要~って感じ(笑)
ちょっぴり、ふっくらしているチロさん。
床に落ちているシードを上手に拾って回るし、チャッピーのケージに入ろうとします。目的は、チャッピーのご飯です。母しゃんと目が合うと・・・慌ててケージから出てくる始末><

おなかがいっぱいになると、でーんとして超マイペース。
d0107965_22355585.jpg
母:「チロリ~運動よ、運動」
父しゃんがいない日は、家の中で一番強い チロリさん (笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-02-25 22:45 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu