困ったときの・・

今日は、先に父しゃんが仕事から帰っていました。
「チャッピー、チロさん ただいま~」って、ケージに近付くと・・・なんと!
チャッピーとチロリ用に分けてある餌入れの中が空っぽ@@
毎日、朝 体重測定をして、一日分の餌をタッパに計ります。
それを、夜まで小分けにして食べる!というのが、我家の決まりです。他に、みかんなどの果物や青菜、塩土・・野菜も出来るだけ、色んなものを食べさせるようにしています。
でも、夜になるともう少し食べたいらしく、少し貰って食べているチロさんです。
基本、チャッピーは食べても食べても太らない体質のようで、チロさんは・・空気を吸っても太る体質ってところでしょうか~^^;(母しゃんと同じだわ)
d0107965_2234754.jpg
昨年の夏、52gあったチロリ。
あれから、ダイエットの日々が始まり、お正月には、37gまでに、がんばりました。
そんなチロさん、38.39.・・・それから、40、41、42g辺りをさまよっております。
元々、代謝の悪いチロリ。これでも、毎日がんばってるんですよ~><
そんなチロさんが、可愛いし、可愛そうに見えてしまう父しゃん。
夕方なのに、一日分を全部!!食べさせていました。仕方ないなぁ~
母:「きゃぁ~なんでよ~?」
父:「だって、チロさんが・・食べたいって・・言ったから~」 マジかい・・(--)
母しゃんは、結構チャッピーとチロリに厳しい。
寝る時間や、放鳥時間、食べ物にうるさいです。でも~父しゃんは、いつも一緒にいたいし・・可愛くて仕方がないのです。もちろん、私も負けないくらい可愛がっているけど~^^;
d0107965_22121363.jpg
そんな父しゃんは、インコたちから大人気^^
父しゃん・・気持ちはわかるけど、食べさせすぎはあかんで~
by 母しゃん^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-03-17 22:26 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu