バッドキャッチ

昨晩からの雨と風が、今も音を立てています。
ゴーォ~!とにかく、風の音が大きく、吹きまわっている感じです。春一番!?なのかしら・・
我家は、五階に住んでいるのですが、こんな風の日に一番困ることは、洗濯物です。
これまで、我家のベランダから飛んでいったもの!!
思い起こせばたくさんありますね~
洗濯物はもちろんのこと、バケツやゴミ袋@@・・・それから、雑巾とかプラの植木鉢・・危ないなぁ~^^;
飛ばないように、部屋の中に入れたり、重いものをかぶせたりしてきたけど、思いも寄らない物が飛んでいくのですよ~(ーー)
これまで、ケガ人は出ていないのが幸いです。飛んでいった後に、探しにいくのも大変なんです。
今日は、三代目『バードキャッチ』を買いに出かけました。
d0107965_21174678.jpg
我家の必需品です。
一代目はピンクでした。二代目は、緑!そして今回は、ブルー。
かなりの強風にも耐えてくれます。歴代のバード君たち、最近 ガタが来たみたいです。
しかし・・「バードキャッチ」って良い名前ですよね~
初めてみた時、即買いをした私でした^^
今日も洗濯物を守るバードくんたち、ありがとうね~

時折、爆風のような音を立てる風!その音に、首を長くしたり、目をギンギラにさせていたチャッピーくんとチロさん。
ちょっとした物音に見事に反応しているお二人でした。
季節は春。
日差しが暖かかったり、空がキレイだったり・・・チャッピーたちにとっては、過ごしやすい季節なのかも?
d0107965_21284136.jpg
チロ:『母しゃん・・何?」
d0107965_2129269.jpg
母:「チャッピー!チャッピー・・・・?」
チャピ:「  ・・・・ ・  ・・ ・ zzz・・」
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-03-20 21:34 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu