忙しい日々

ここのところ、バタバタとした時間を過ごしています。
この時期、私の職場は・・大忙し!
春という季節。大忙しなのです。
しかし、父しゃんとチャッピーとチロリには、ゆっくりのんびりの時間。
なんと@@!?父しゃん・・連休中~
チャッピーもチロリも、少々体重が増えておりまして、「なんで~!」って・・理由がわからない。
父しゃん曰く・・「チャッピーもチロりと三人でゆっくり、のんびり、静かーにしているよ」・・らしい=父しゃんもチャッピーもチロリも、じーっとしているってこと!?
動いてないのかよ~@@ 
d0107965_2262876.jpgチャッピーとチロリは、大好きな父しゃんが、家にいるもんだから、父しゃんから離れないようにしているようです(笑)
それが、運動不足になっているようなのですが・・(--)
母:「おーい!動いてくださいよ~」
会社にいながら、その様子を想像すると・・しっくりしすぎて怖い。
電話をしていても、離れようとしないチャッピーくんです。
ここまで、きたら父しゃん病かも?

父しゃんは暇!私は、バタバタ状態><
せっかくの休みなのに、時間を持て余している父しゃん。
そこで、仕事が終わって「レイトショー」に出かけました。
『犬と私の10の約束』
泣けました。
とにかく、泣きました・・また、泣いてしまったぁ~。
私は、知らなかったのですが、「犬の10戒」というお話があるそうで、それを元に作られた作品でした。大好きなお母さんの死。
ソックスというゴールデンレトリーバー。父と娘の暮らし・・
お母さんが亡くなる前に約束した「犬との10戒」・・言葉で上手く書けませんが、犬はちゃんとわかっているってこと、犬には私しかいないってこと・・責任の大きさ、尊さを考えさせられた作品でした。
「あ~かわいい~」って、想いだけではけないということ。
今、犬と暮らしたいと想っている父しゃんいには、ずんっと響き渡ったようです。
映画館に出かけると・・泣きすぎてすごい涙目になって出てくる変な夫婦になってます。

今週は、日曜返上で仕事が入っているので、今日は早引きをしました。
それから、J’shillGARDENさんへ。
夕方になってしまったけど、遅いお昼を食べながら・・
父しゃんは、大好きなワンコの本や看板犬のチーズちゃんやクラブちゃんに会えたから、すごく嬉しかったみたいです。
仕事が忙しいのは仕方がないけど、ゆとりって大事だな~と、感じた時間でした。
d0107965_22305373.jpg
カフェの庭でハコベを採取した母しゃん^^
チャッピーとチロリにお土産です。
チャッピーは、父しゃんからのお土産だと思ったのか、すごく嬉しそうに食べていまいした。
父:「チャッピー、母しゃんが取ってきたんだよ~。ありがとうは??」
そんなはずがない!ってそんな表情のチャッピーくん。

父しゃん、チャッピー、チロリにとって素敵な休日になりますように~☆
母しゃんは、祈るばかりです。(仕事ばかりでごめんなさい)
d0107965_22341671.jpg
先日買ったお弁当箱です。
おにぎりが美味しい季節になりました。
桜の蕾も遠くから見ても、うっすら桃色です。お弁当持って、どこかいきたいなぁ~^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-03-27 22:43 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu