人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本は夏!?だった・・

本日は二本立て^^
無事にGWの帰省を済ませた我家。
チャッピーとチロリは、只今・・お昼寝中です。体調を壊した様子もなく、元気にしています。
さて、今回の熊本は・・“暑い”
九州は暑かったぁ~>< 半袖ですよ
31度とか・・離れていると、気候の変化も忘れておりました^^;
今回は、どこへいくこともなく、ゆっくりのんびりのお休み。
甥や姪と楽しい時間を過ごしたり、バーベキューをしたり、スイカを食べたり^^
ごろごろと転がっていたり・・(--)
暑かったし、家族といっぱい話しをした(室内で!)帰省でした。

熊本は夏!?だった・・_d0107965_15215626.jpg
熊本名物のいきなり団子を食べながら~
何気ない毎日のことを話したりして、こんな時間の過ごし方もいいものですね。
そうそう~実家のワンコ“ハナちゃん”と散歩をいっぱいいっぱいしました。

熊本は夏!?だった・・_d0107965_15245719.jpg
お正月ぶりに会ったハナは、とても元気にしていました。
散歩に行くことが大好きなハナ。
朝と夕方の二回。
懐かしい近所を散歩です。
離れていても、しっかしり覚えてくれているハナ。
いつまでも元気でいてねぇ~。また、帰ってくるからね^^


たくさん、写真を撮ったので、少しだけご紹介。
熊本は夏!?だった・・_d0107965_15302454.jpg
出荷前のスイカです。
熊本の夏の到来
熊本は夏!?だった・・_d0107965_1531071.jpg
こちら、以前ご紹介したミシシッピー赤耳カメの“じゅうべい”
名前を呼ぶと、近付いてきます。
最近は、近くの学校からやってきた”みどりちゃん”という、お友達も出来て楽しそう~
熊本は夏!?だった・・_d0107965_15325138.jpg
熊本は夏!?だった・・_d0107965_153371.jpg
そして、移動中のチャッピーとチロリさん。
父や姉や沢山の家族がいるけれど、ワンコにカメにインコ・・
小さいけれど大切な家族に囲まれている我家です。

ふるさとって、なんだかほっとします。
なにか特別なものがあるわけではないけれど、そこに流れている風がとても心地よいからかも
by kotoritokurasu | 2008-05-06 15:42 | 熊本

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu