人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ開き

昨日からの雨も上がってきました。
エキサイトは、14日(今日よね~??)メンテナンス!らしいのですが・・
投稿できそうなので~昨晩の我家の様子をアップします^^

今年は、GWに実家に帰省できたので、毎年早々にスイカを送ってくれる父からのスイカもなく・・自分で持ち帰った次第です^^;
食べよう~!食べようと、思っていたのですが・・ここ数日の冷え込みにすっかり、わすれておりました。
父しゃんによる、スイカカット!!

スイカ開き_d0107965_9373921.jpgここまで、小さく切らなくてもいいんじゃぁ~ないの?って、いっつもこんな風に、みじん切りのように切ってしまうのですよ。
食べる時に、一口で食べやすいからだそうです。
もっと、豪快に切ってくれた方が、美味しそうな気もするんですがね~。
この時期のスイカは、冷蔵庫で冷やさずに食べた方が、甘みがしっかりわかって美味しいと思います。気候的に、そんなに暑いわけでもないから・・
そして、ちゃっぴーとチロリは・・
毎年、豪快にスイカを食べています。ありがたいね~^^
母しゃんが、父しゃんと結婚する時に言った言葉!!
『私と結婚すると、もれなくスイカの食べ放題がついてきます(笑)』・・って(--)
どんな殺し文句だよぉ~^^;

スイカ開き_d0107965_9433154.jpg
チャピ:「チロさん、食べていいんだってさ」
スイカ開き_d0107965_9441878.jpg
チロ:「あまいね~」
チャピ:「チロさん、ゆっくりたべてよ~」
スイカ開き_d0107965_9454356.jpg


スイカ開き_d0107965_9461795.jpg美味しいところだけ食べて、飛んでいったチャッピー。
食いしん坊のチロさんは、その後もちゃっかり父しゃんから、スイカをもらっていました。
父しゃんも・・チロさん用に、小さくカットしたスイカを食べさせたりして~
ほんと、バカだね~
そんなチロさん、こんな時は、上手に甘えるから不思議です。


スイカ開き_d0107965_950439.jpgそんな二人の姿なんか?気にならないのかなぁ~、チャッピーくん。
母しゃんが、いっぱい写真を撮っていたもんだから、そっぽ向いて~(笑)
この男!写真が嫌いなのです。
チャッピー、こっちこないとスイカなくなるでぇ~
by kotoritokurasu | 2008-05-14 09:54 | ご当地物

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu