人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行ってきました

去年、行ってよかったぁ~って、感動した『荒巻バラ公園
まだ、蕾も多かったけど、鮮やかなバラに圧倒されてきました。
伊丹市が運営する公園なので、入園料は無料です。車で行くと、駐車料を500円だけ^^;
とってもありがたい公園なのです。
沢山の写真の中から、いくつかをご紹介しまーす。同じ人(母しゃん)が撮影しているので、去年と同じような写真。目に映るものって、かわらないんだぁ~な!と、実感。
今年も行ってきました_d0107965_16525926.jpg

今年も行ってきました_d0107965_16545234.jpg
小さなミニバラから、大輪のバラ、つるバラなど、色んな展示をしてありました。
アマチュアカメラマンさんもたくさんです^^ 皆さん、超真剣!
父しゃんと私は、ぐるりと一周~^^
そして、弁当開き~(こっちが本命か?)シートと外用の座布団まで敷いて、日陰でゆっくり~。
今年も行ってきました_d0107965_16593066.jpg
ちょっぴり、日焼けをしてしまった(--)・・けれど、時には、こんな休日もいいかなぁ~^^




母:「は~い、今からバックのお話をしますよ」
今年も行ってきました_d0107965_172546.jpg
チャピ:「え~・・ぼく知らないよ!バックって!何!?」
母:「チャッピー、恥ずかしい話なんだから、内緒だよ~」

むかしむかし、ある冬休み。
母しゃんもまだまだ、若かったこと^^; 職場の先輩に誘われて、スキーのツアーに出かけることになったんだよ~。行き先はね~東北地方のスキー場。
そのツアーにはね・・同じ職業の人ばかりのはずだったんだけど、なぜか!?@@
見知らぬ男性がお二人参加しておりました。
まぁ~それが父しゃんだったんだけど~・・
「チロさ~ん、はい!起きてよ。母しゃんの話きいてやぁ」

今年も行ってきました_d0107965_1773147.jpgチロ:「きいてるやん!わかったから~はよ ゆうてよ」
それでね~。簡単に言うと~
同じスキーのグループになったりして、ちょっと、気になったわけですよ~。
チャピ:「誰を??」
母:「だから~父しゃんよ~!」
一緒にリフトに乗ったり~(母しゃんの計画的犯行!^^;)して、スキーツアーも終わりが近付いてきてね~・・
あぁ~><、スキーが終わってしまうよ~って、焦った母しゃんは!@@
なんと、バスを降りて・・“さようなら~”ってするはずがね・・

母:『荷物重いでしょう~?持ちます!!』って・・
そうなのよ~父しゃんのデカイスキーバックをつかんでいたのでした^^;
このままさようならしたら・・もう会えないよ~><って、思った母しゃんは、父しゃんのバックをつかみ、そして、携帯番号を渡して・・「飲みに行きませんか??」って・・
そう~なのよね~やってしまったのよね~。
「チャッピーたち、最後まで聞いてよ!」
今年も行ってきました_d0107965_17143252.jpg
チャピ:「まだ、あるの~ぼく、眠くなってきたし・・」
母:「チャッピーとチロリ~母しゃんに感謝してよね~。だって・・母しゃん、父しゃんのバックつかんでなかったら、今頃、よそのおうちにいるんだからね!」

あぁ~恥ずかしい^^; こんな、昔のお話をブログに書いてしまったよ。
チャッピーたち、内緒だからね~。わかったぁ。しゃべったら、ご飯なし!だからね~(笑)
by kotoritokurasu | 2008-05-18 17:20 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu