人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日

土曜から日曜にかけて、まとまった雨。
日差しが強いわけではないけど、蒸し暑く、過ごしにくい。
そんな日は、お菓子を作っているか?本屋にいくか?・・部屋の中でのんびりと転がって・・過ごします。
土曜の晩遅くに、レンタル屋と本屋におでかけ。
数冊の雑誌、本とDVDを連れて帰ってくる^^
今回は、これ。
雨の休日_d0107965_19543344.jpg
関西の雑誌と鳥の本、そして・・柳生真吾さんの本。それから・・“バイオハザードⅢ”
NHKの趣味の園芸好きな我家。つい最近までメイン司会者をされていた 柳生さんの本。
八ヶ岳の住まいを構え、雑木林の中で自然ともに・・暮らしておいでです。
林の中のお家が素敵なんですよね~。いつの日か、絶対、行って見たい場所のひとつ。
柳生さんのお店、“八ヶ岳クラブ” ^^ 私もそんな場所に住んでみたいなぁ~
父しゃんと母しゃんが、本を読んだり~DVDを見ている時は、チャッピーたちも静かにしています。
雨の休日_d0107965_201047.jpgチャピ:「チロさん~父しゃんたち、TV見てるから静かにしてよ~」
チロ:「なんのこと~?」

いつも、チロリの動きが気になって仕方のないチャッピー。
後方にチロさんが陣取ったときなんて・・怖くて怖くてしょうがない><。
そんな時・・チャッピーは、すかさず父しゃんのところへ避難です(笑)


雨の休日_d0107965_2042661.jpg
チャピ:「ここは、ぼくの場所だからね~!」
母しゃんのところへは、あまりやってこないチャッピー。
止まり木は取られても、父しゃんを渡すわけにはいかないからね~って・・そんなチャッピー。
チロさんは!?と、いうと・・・

雨の休日_d0107965_2065167.jpg転がってDVDを見ている母しゃんの足の先に乗って、お昼ねです。
チロリの頭の上では、怖~い“バイオハザード”
かなりの時間、お昼寝のチロさんでした。でも~その後、母しゃんの足が・・大変なことになってしまったことは・・ご想像におまかせします^^;
やあね~チロさん。

雨の休日_d0107965_20103033.jpg
チャピ:「チロさんね~可愛いお顔してるけど・・すごいんだよ!ぼくのより、すんごい大きいんだから@@」
母:「チャッピー・・そんなこと言ったら、またチロリに言われるよ
“なんのこと~??”って (笑)」
by kotoritokurasu | 2008-05-25 20:16 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu