人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロさん

チロさん_d0107965_16592734.jpg
チロリが我家にやってきた日。
今朝のチロリです。
チロさんと出会って、もう3年。
さびしくて、さびしくて、羽根を噛んでしまうチャッピーのお友達にと、お迎えをしたチロリ。今では、チャッピーや父しゃん、母しゃんよりも、家の中で一番強いんだって、思っているチロリ。
こまったお嬢さんです。
毎日ダイエット中です^^ がんばっていますよ~。
ダイエットの強敵は、チャッピーくんの愛と父しゃんの愛ですかね~!?かなりの強敵です。
家の中で一番、怖いのはきっと、母しゃん(笑)
チロさん_d0107965_1693140.jpgこの写真は、チロさんが、まだ幼かったころのもの。
怖がりのチャッピーが父しゃんの手から離れないのに・・チロリったら、とっても嬉しそう。
チロさんは、本当は怖がりな子。石橋を叩いて、渡るような子。
何気なく撮ったこの一枚は、私の宝物です。

チロリ、誕生日おめでとう。

以前、義母に聞かれたことがあります。
「○○より、あなたの方が、チャッピーたちを可愛がってるんじゃないの?」^^って。
初めは、父しゃんの鳥好きから、始まって・・私は鳥が怖かったんです。手に乗せることが怖かった。今では、笑い話ですが・・。
「お母さん、わたしね~この子たちが、いなかったら、病気になっていたんじゃないかな~」って、こんなに小鳥と心が通じるなんて思いもしなかったから。
母とそんな話をしました。
チロさん_d0107965_16241762.jpg
チロリ、ありがとう。チャッピー、ありがとう。
by kotoritokurasu | 2008-05-28 16:30 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu