人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお茶浴び!

近畿、入梅しました。毎日、どんよりしています。
さて、昨晩の様子を少し~^^
食後、お茶を飲んでいる父しゃん。案の定、チャッピーとチロさんがやってきました。
このコップ!去年も書いたのですが、チロリのお気に入りです。
見てしまった@@ おまけにお茶が入っている~・・

今年もお茶浴び!_d0107965_5591280.jpg
『チロさん あぶないよ~』
今年もお茶浴び!_d0107965_602791.jpg
『チロ~ 無理、無理・・はいれへんよ!でかいんやから!・・・』
どうしてもコップに入りたいチロさん     (--)・・・
今年もお茶浴び!_d0107965_62914.jpg
結局、コップでお茶浴びをすませたチロリ。
大きなコップを用意しても、これが一番いいようで、結局コップでお茶浴び!
母しゃんなら、大きな浴槽でのんびり浸かりたいけどなぁ~。

そんなチロさんを横目に、チャッピーは父しゃんにべったり。

今年もお茶浴び!_d0107965_663546.jpgチャッピーの写真を撮ると、必ず父しゃんの口が写ってしまうのです(笑)
チャッピーに話しかける父しゃんの口先。撮ってもとっても・・写ってしまう(爆笑)
それだけ、チャッピーは父しゃんのお話が好きなんだよね。チャッピーくん、只今、換羽中です。

今年もお茶浴び!_d0107965_6102774.jpg
夕飯は、カレーだったんですが、実は父しゃん、お昼に出先で、“カツカレー”を食べたらしく、カレーを作った母しゃんに、そのことを言えなかったらしいのです。
カレーを食べながら、父しゃんは、「カレー美味しいね~」って連発!
母:「お昼何たべたん?」って、聞くと・・・父:「カツカレー・・」
チッピ:「アッハッハッハァァアアア!」って、タイミングよく、二回も笑ってくれました。
さすが、父しゃんのことわかってるよね~チャッピーくん。
父しゃんも、お昼にカレー食べたこと言えばいいのに~って、みんなで大笑い。
そんな、我家の夜のひととき。
by kotoritokurasu | 2008-06-04 06:18 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu