人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっつい、暑い!

梅雨明けもそろそろか!
梅雨が夕立に変わりそう~な、真夏のお天気。
あぁ~暑い><
あっつい、暑い!!
荷造りをしている母しゃんは、短パンにTシャツ、頭にタオル・・そして、時々立ち上がって、冷蔵庫を開ける(笑)
グラスに氷をカラン~!って入れて・・ウーロン茶を注ぐ。
バタバタバタァアア~ヒュゥ~って、グラスを持つ手に、青と黄色の翼のお二人が着地 @@
素早いこと!
冷蔵庫を開ける度に、飛んできてお茶を少し。ちゃんと、冷たいことがわかっているんですよね~。冷蔵庫を開ける時と、ソファーに座って休憩をする以外は、近寄ってこないチャッピーとチロリ。汗を掻いて、イライラしている母しゃんが危険なこともきっと知っているにちがいない(笑)
荷物の整理をしているせいか、部屋の中はほこりだらけ~
窓を閉めて、クーラーをつけるのも・・微妙
なんとか、午前中は扇風機で我慢してもらいました。誰って!?そうそう~チャッピーとチロさんですよ。
母:「チャッピー、チロリ・・扇風機の前にいなさいね!」って、ケージの前に扇風機をでーん設置。
あっつい、暑い!_d0107965_2126086.jpg
ちゃんと言いつけを守っていますよ^^
扇風機の風が心地よいんだよね。二人くっついて、涼み中~
あっつい、暑い!_d0107965_21283167.jpg

あっつい、暑い!_d0107965_2129525.jpg
夏の暑さって、こんなに鋭い日差しだったかな~って、思ったりして・・
扇風機をインコたちに取られて、涼しげなお顔のチャッピーが羨ましい母しゃんです。
by kotoritokurasu | 2008-07-06 21:36 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu